★★★ 家族でフィールドトリップ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

無事に行って来れました

 

フィールドトリップとはちょっと大げさなんですが

 

私にすればとても意味深い時間だったのです

 

 

片道約2時間

 

一泊二日の家族遠足

 

 

 

事の始まりは

 

『12日・土曜夜にお父さんの誕生パーティします』

 

三番目の姉からの連絡

 

 

 

去年はインディアナ州に住んでて

 

クリスマス他

 

集まりに参加できなかった

 

 

4月初めにネブラスカに戻って来てからは

 

魔裟斗へ介助が必要な為

 

私はとにかく何処にも行かない生活

 

 

当然

 

オマハでの集まりも全く参加できてませんでした

 

 

今回も・・無理と思っていたんです

 

特に車が一台故障して

 

私の車を隊長が使ってるので車も無いし

 

 

 

でもね

 

義理父の体調も今年後半はあまり良くないし

 

来年どうなってるか分からない訳だから

 

今回はなんとか参加できないかな・・と考えてて

 

 

 

決めました

 

 

魔裟斗隊員とアナ隊員と一緒に参加する

 

 

『土曜日にパパさんのパパさんの誕生パーティがあるから

一緒に参加しようね』

 

 

魔裟斗に言い聞かせていました

 

 

正直

 

魔裟斗の体調があまり良く無くて

 

ダメかもしれないと思う日があったんです

 

 

でも

 

数時間で回復してくれて

 

上手く歩けないながらも食欲もあるし

 

多分大丈夫

 

 

ギリギリまで隊長は連れて行かない方が良い

 

 

言いましたが

 

私は譲りませんでした

 

 

『上手く歩けない魔裟斗を家族に見せたくない』

 

口には出さないけど

 

隊長はとにかく見栄っ張りでかっこつけなので

 

彼が考えている事が分かったから

 

 

『魔裟斗を置いていくなら私は行きませんよ』

 

もちろん

 

これくらいの覚悟はあったのでね

 

ギリギリまで問答したけど

 

 

 

結果

 

一泊二日になったんですが

 

今日の午後に元気に戻って来て

 

本当に一緒にパーティに参加できて良かった

 

本当に良かったです

 

 

家族はみんな犬好きなのでとても可愛がってくれたしね

 

魔裟斗もアナも人が大好きだから問題なし

 

 

豪邸のじゅうたんに佇む魔裟斗

『ママさん・・この絨毯は滑らない魔法の絨毯だね』

image

 

 

 

 

ここは私たちの新しい家?

わたし気に入っちゃったんだけど

image

 

 

 

残念ながら

こんな豪邸は買う事も維持する事も出来ませんよ

 

 

 

朝・新聞を読むK

 

彼女は凄いんですよ

もう85歳を数年過ぎてるんですけどね

細かい字も普通に読むし

スマホもスイスイと使いこなすし

記憶もしっかりしてるし

 

10年前に癌と闘ったサバイバー

ほんと

優しく逞しく大きい人

image

 

 

 

 

意図的ではなくこんな画像が撮れていた

アップする時に気づきました

↓↓

この写真素敵だったので

image

 

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

私はというと

 

大都市・オマハを探索するのは

 

二年ぶりくらいだったんじゃないかな

 

 

まぁ~

 

魔裟斗が一緒だったので

 

思ったところへ全部行けた訳じゃないけど

 

 

それでも

 

行きたい処へ色々行けて嬉しかった

 

 

買い物中に撮った画像は追々と

 

 

。。

。。。。。。。

 

 

 

姉たちとも久しぶりの再会

 

先日の姉妹女子会をキャンセルしてしまったからね

 

直接会うのは二年近くぶりでした

 

 

 

パーティに参加して

 

ちょっと失敗したのは

 

やっぱ

 

魔裟斗とアナの事が気になって

 

ゆっくりみんなと話は出来なかったこと

 

 

そして

 

一緒の画像を一枚も撮れなかったこと

 

 

 

相変らず

 

夜中に三度ほど魔裟斗隊員のオシッコタイム

 

極寒の庭に魔裟斗を連れ出してオシッコ散歩

 

なかなかオシッコが出ない

 

一時間うろうろしてやっと・・って感じなので

 

寝不足は寝不足なんですけど

 

自分で運転しないのは有難いですね

 

 

結局

 

隊長は二往復する必要があるんだけど

 

2日間休みも取れたし

 

結果オーライのフィールドトリップとなりました

 

 

介助に必死で気づけばノーメイク

まぁ~見栄を張ることも無いので記念ショットをアップしておきます

image