★★★ 最近の色々・・9月17日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

ここ最近

 

何だか色々な事がありました

 

現在進行形の事もあります

 

 

まずは魔裟斗隊員ですが今日もいつもと同じように生きてます

 

本当に幸せな事です

 

 

8月30日に入院して色々調べて

 

数日かも知れません

 

と言われていました

 

 

大型犬で13歳という年齢から考えれば

 

いつ何があっても

 

 

漠然とした覚悟はしているつもりですが

image

 

 

食欲もあってお散歩もしているのに

 

数日って・・??

 

 

信じられない検査結果でした

 

 

あれから20日位が経とうとしていますが

 

病院へ行く以前と変わらず元気にしています

 

本当に幸せな事です

 

 

彼が無事におしっこしてウンチするだけ

 

それだけで

 

有難くて涙が出ることもあります

 

 

 

 

涙もろいのは小さい時からです

 

この歳になっても変わらないですね

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

 

image

 

 

 

 

地下室に住むファントム(人嫌いな義理息子・23歳)

 

コロナ感染して今日で4日目かなぁ

 

隔離隔離

 

とにかく地下室にいてもらいます

 

 

元々

 

夜間シフトで働く彼とはあまり接触が無く

 

地下室に水道もトイレもシャワーも

 

冷蔵庫もあるのでこんな時は助かりますね

 

 

 

今のところ私に症状は出てませんがまだ油断できませんね

 

 

私に感染すると確率的には旦那にも感染する

 

 

そうすると

 

大都市オマハ泊の時

 

Billyは父親の家に泊ってますから

 

高齢で今体調が悪い父と癌サバイバーの婚約者K

 

 

感染させるリスクが上がる

 

これが大問題なので

 

 

まずは私が感染しないで乗り切る事

 

犬たちの世話は私にしか出来ないと思ってますし

 

とくに

 

魔裟斗隊員は高齢で手がかかりますし

 

 

 

 

感染が分かった時

 

義理息子・マイケル隊員は早速宅配ピザを頼んで

 

大きいピザ2枚買ってました

 

 

『このピザでこれから数日間を乗り切る』

 

 

アメリカ人って食育がされてないから

 

信じられない事を言いますよ

 

ほんと

 

・・

 

 

10歳から私が義理母らしき事をして来ましたが

 

基本はあまり変わらないんですよね

 

 

まぁ~特に味とか匂いが分からないみたいだし

 

食欲もいまいちなんだろうから

 

食は二の次

 

って感じなのかも知れませんが

 

 

一昨日はリクエストを聞いて買ってたエナジードリンク

 

昨日もリクエストを聞いてフルーツを差し入れ

 

 

そっと

 

地下室に続く階段に置いて

 

それを本人が取りに行く

 

というスタイルで隔離生活させてます

 

 

先週末は家で休暇だった隊長も感染が疑われているので

 

ここ3日間はオマハでホテルに泊まってます

 

 

仕方がないですよね

 

義理父の家には泊まれないし

 

こちらに帰ってきても感染リスクが高まるから

 

 

こんな感じ

 

 

まぁ~地下室のファントム隊員は若いし

 

恐らく大丈夫と思います

 

 

 

私はランドリールームが地下室で

 

洗濯ができない事が不便です

 

コインランドリーへ行くことも考えたけど

 

人と接する事を考えると

 

こちらも良い案ではないって思うし

 

 

こんな時に限って

 

魔裟斗隊員が家の中でオシッコしてしまって・・苦笑

 

 

あと数日は辛抱ですね

 

 

 

。。。。。

 

 

お向かいのrich奥様

 

久々に会って話したらコロナに感染して自宅療養していたそうで

 

どうりで見ないと思いました

 

 

でも

 

無事に回復されたそうで安心しましたよ

 

私よりは年齢が多い方なので

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

Michael隊員の感染が分かった日

 

不思議な事が二つあったけど

 

長くなるので次の記事に書くことにします

 

 

そして

 

昨日の出来事も・・・明日以降に書きたいと思います

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

いやぁ~ここ5日間ばかり

 

家のネット環境が悪くてシグナルがオンオフを繰り返してる

 

Michael隊員の出番なのですが

 

そんなわけで見てもらえず

 

 

無ければ無いで生きて行けるんだからいいんだけど

 

不便は不便ですね

 

 

 

昨日

 

バタバタと色々な事があった後に

 

魔裟斗隊員が気に入っているご飯

 

ネットで買おうとしたけどシグナルが悪くて注文できず

 

仕方なくウォールマートまで行きました

 

 

 

。。。。。

。。。。。。。

 

 

 

先週土曜日

ペイントの仕上がりが粗末な事に腹を立てた隊長

担当者と話して

 

結局ペイントを全部やりなおし

という事になりました

 

当たり前ですよ

私もペイントに関しては満足度65%ほどだったけど

 

もう言ったところで

どの人にやって貰っても適当なんだなぁ~と諦めがありました

 

隊長が怒ってくれて助かった

↓↓

古いペイントやクズをスクレイプしないで

上からペイントしただけで

さっさと済ませた業者

 

このように

手でボロボロ剥がれる始末

↓↓

まずは

レンガ部分の古いペイントを剥がして

スタッコと呼ばれる

コンクリートのような物を塗る作業

image

 

image

 

 

 

スタッコ塗りも中途半端で

 

あれから今日で一週間

 

業者が姿を見せないまま過ぎたので

 

昨日・金曜

 

隊長はまた腹を立てて業者に連絡

 

 

『担当するメキシコ人の家族に不幸があって仕事出来ません』

 

 

という返答

 

 

それは今週最初に連絡をよこすべき事だよね

 

 

 

私たち

 

このやり直し作業の為に懐から50万円ほど払い込みました

 

支払い済みです

 

 

ガレージ修理の為100万単位で払い込んで3か月

 

まだ工事始まらないしさ

 

 

アメリカってなんでこうなのかな

 

 

 

いやいや

 

日本が凄くきちっとしてるだけだと思います

 

 

最後に

いつも長い無駄話を読んでいただき

ありがとうございます

 

そんな素敵なあなたに

トマトあげます

手のひらサイズのジャンボ

image

 

 

飴ちゃんじゃなくてごめんね