★★★ 届いたよ・日本からの物資・・その④ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

数日前に届いた救援物資

 

救援物資と言ってますが

 

今回も雑貨の方が多い

 

 

(笑)

 

 

いやいやぁ~救援物資じゃないだろう

 

と思う方も多いでしょうが

 

昔から

 

食べたい物より欲しい雑貨に軍配が上がるタイプでして

 

趣味人間というのかな

 

 

日本からアメリカへの送料も

 

去年に続き今年も値上がりしまして

 

食べ物は極力我慢で本当にアメリカで買えない物とか

 

どうしても日本から欲しい物を厳選

 

 

その分雑貨を買って送るわけだから

 

結局送料もかかるんですけどね

 

 

でもね

 

届くと嬉しいんですよ

 

例え自分がネットで買った物でも

 

それが手元に届くまで数か月かかろうとね

 

 

昔から変わらないね

 

団子より花

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

ではでは

雑貨・mt編&マステ

 

mtさんのサイトに行って見たら

こんな可愛いリメイクシートが売ってて

↓↓

思わず手を出しまう

 

完全に魔力に掛かってしまった

 

特にリサラーソンのファンというわけではないけど

この二つの柄はブルーベースだし

可愛いので

マステも持ってます

何よりmtさんの商品は品質が良いですから

折角の機会だし

2パックずつはマストという事で

image

 

 

 

こちらはモリス柄

当初はそれほど好みでは無かった

 

なんか

ミャンマーの仏具みたいな柄だなぁ~と

 

でもね

使うとなんか自分の作風にマッチしていい感じなので

これを機会に一気に欲しい柄買いました

image

 

 

 

これらは以前から購入していた柄たち

使いやすいので少し買い足し

 

今までもこれからもバンバン使います

image

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。

 

 

今回届いたマステを一気にご紹介

↓↓

マステ帳に貼ったよ

 

日本からマステが届くと即座に行う

私の定番儀式でございます

 

 

ここでもmtさんの定番柄

↓↓

信頼の品質で定番マステ買い足し

プラス

気に入った柄の物を

image

 

 

 

 

右側がmtさん&モリス柄

左側が100均もの

image

 

 

 

 

モリス柄はやはり地味ですけど

メイン素材の邪魔をしないという点では優秀

image

 

 

 

 

100均もの

image

 

image

 

 

 

 

。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

昨日

 

午後3時頃に家を出た隊長

 

今の職場へ行くのはこれが最後になればいいんだけど

 

 

先週から今週にかけて

 

無駄に二往復もしたよ

 

 

だって

 

職場まで行っても回せるトラックが無いから待機

 

とか言われてさ

 

 

随分慣れたけど

 

この適当さに振り回されるアメリカでの生活

 

時々

 

本当に嫌になるよ

 

 

カンサスシティにある職場まで往復

 

ガソリン代だけで1万数千円だもん

 

 

もちろん

 

負担なんてして貰えないしね

 

 

・・

 

入社間近な予感の大手運送会社

 

土日も挟んで独立記念日も挟んで

 

いやぁ~なかなか話が進まん

 

 

バッググラウンドチェックも通過して

 

あとはドラッグテストを残すのみだと・・隊長は言ってます

 

 

 

ちゃっちゃとしないアメリカ社会

 

腹を立てた方が負け

 

 

苦笑