★★★ アメリカでも半旗が掲げられた暗殺の事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

安倍元首相の訃報を受けて

 

私が住む小さな町の国旗も一部半旗として掲げられて

 

我が家でもすぐに半旗にしました

 

 

ショッキングで残念な出来事です

 

 

この時期は個人的に命日が多く

 

毎年色々と感慨深い季節なんですが

 

 

このショッキングなニュースも

 

この先

 

毎年語られて伝わっていくのかな

 

 

本当に残念です

 

 

私は日本を離れて14年なので

 

日本の在り方とか政治とか

 

分かってない部分も多いんじゃないかな

 

 

自分では思ってます

 

 

だから安倍元首相の政治的能力とか

 

良く分からないと言った方がいいだろうけど

 

 

人としての誠実さは感じてました

 

 

持病で退任された時も

 

責任感がある誠実な方だなと思いました

 

 

 

全てには時があって

 

それを変えることはできない

 

 

私は家族や愛猫・愛犬が旅立つ時にいつもこの言葉を思って

 

この言葉を納得できているから生きてます

 

 

そして

 

必要以上の後悔もしないで生きてます

 

 

精一杯寄り添って

 

それでも助からなかったんだから

 

時だったんだな・・と

 

 

 

。。。

 

 

これは私の考えですが

 

安倍さんは。。なんかねぇ

 

自分の為に誰かの命が犠牲にならなくて良かった

 

 

思っているんじゃないかな

 

 

安倍さんって

 

そういう方だったんじゃないかな

 

 

ふと思ってます。

 

 

もちろんこれは犯人を容認する言葉では無いですよ

 

 

日本は安全な国って思う

 

まだまだ他の地域や国に比べればね

 

 

だけど

 

一定数のクレイジィな考えの人って

 

どうしてもいるんだと思うんです

 

 

41歳という年齢から考えても

 

自己責任で行動しなければならない

 

誰のせいにもできない

 

政治のせいにも社会のせいにもできないですよ

 

 

犯人が正当に裁かれますように

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

先月の雹ストームにも負けず

力強く花を咲かせてくれた黄色いユリ

image

 

 

 

一輪だけ

 

大きく逞しく咲いてくれたユリ

 

ありがとう

 

 

 

 

日本から届いた物資紹介その4 

更新するつもりだったんですが

 

気づいたら

事件の事や思いを書いてた

 

日本から届いた物資その④は次回