★★★ 届いたよ・日本からの物資・・その① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

いやぁ~有難い

 

持つべきものは気が利く親戚

 

って

 

やって貰えるのは1人だけなんですけど

 

有難い

 

 

昔から仲良くしている弟的存在

 

ある意味

 

数年前に他界した実弟よりも気が合うイトコに助けてもらい

 

4月18日函館発・小包3個

 

今回も無事に物資が届いた

 

 

パンデミックが落ち着いて来たけど

 

愛犬・魔裟斗隊員は私が居ないと生られないと思うので

 

 

今はね

 

日本行の事はあまり考えないようにしてます

 

魔裟斗が元気でいる方が日本へ行くより嬉しいからさ

 

 

。。

 

日本からアメリカへの送料

 

6月にまた値上がりしたばかりだけど

 

それでも欲しい物は欲しい訳で

 

こちらでは手に入らないから送ってもらうわけで

 

 

本当にいつも有難い

 

 

そして

 

今回も前回同様に関西方面に住む

 

紙作家さんに代理購入してもらった100均の物

 

とか

 

ネットで注文した色々も無事に届き

 

 

このパッケージがどれほど嬉しいか

 

きっと

 

ホントのところ皆さんには分からないだろうなぁ~と思う

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

いつも記録の為にサクサクと画像も撮って

アップしてます

 

 

今回は食べ物編

今回もイトコ・量さんに気を使ってもらい

口に入らない魚系の貢ぎ物を頂きました

有難い

 

数か月拝んでから頂くことにしましょう

(笑)

image

 

 

 

粉茶系どっさり

image

 

 

 

地味に使っている青のり

ちくわの磯部揚げ用

image

 

 

 

白米と一緒に炊くのが今は必須

となりました

↓↓

雑穀系の方々

枝豆やキューリを軽く漬ける時

こちらも必須なゆかりさん

お好み風焼きに入れたいイカの風味さん

ご到着されました!

image

 

 

人生56年

今まで食べたチョコの中で

トップに位置する六花亭のモカ味と抹茶味

セットじゃないと手に入らない

 

夏の長旅でどうも変形してるようですが

人に差し上げる物では無いので

問題なし

 

今回は奮発してロイズの抹茶チョコも買ってみた

image

 

 

 

 

 

そして

昔からこの味が大好きだったなぁ~と

お願いして買ってもらいました

 

コーヒービート

image

 

 

 

 

 

欲しい物は色々ある

 

フリーズドライの味噌汁

 

食べたいわ

 

特に焼きナスのやつ!

 

 

でもねぇ~

 

食べたいとか欲しいとか

 

本当にキリがなくてさ

 

今回は特に特に厳選して厳選して

 

食べ物系はこれだけです

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

こうやって無事に荷物が届いてみれば

 

やはり我慢できるのは食品類

 

 

思いっきり買ってしまうのが趣味系の物

 

 

100均で爆買い

 

今は夢のまた夢

 

 

でも

 

魔裟斗隊員が毎日滞りなく過ごしてくれる事

 

 

今は一番幸せだから良し!

 

 

 

ではでは

 

次回の雑貨編へと続きまーす

 

 

アップしたい記事があったけど

 

やっぱりねぇ~日本からの物資が届けば

 

最優先だよね!って事で!