★★★ 毒花?!とちょっとした事件 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

我が家の道沿いに咲いている花

植えた覚えがない花

image

 

 

image

 

 

 

もしかして

あの有名な・トリカブト・かも知れないよ

ここ数日思ってます

 

 

先ほどネットで調べてみたけど

微妙

花は似ているけど花の付き方が違うような気がする

image

 

 

 

そして

葉っぱの形が違う

image

 

 

 

 

これ・・何の花かなぁ

 

 

トリカブトの花

 

なんかドラマで一度見た事があって

 

何となく記憶してた

 

 

毒花と言ったらトリカブトって位有名だけど

 

水仙だって毒があるしさ

 

意外と毒がある花は多いって思うな

 

 

良くわからないから

 

ガーデン作業の時は必ずグローブをして

 

終わったら石鹸で手を洗う

 

 

土も素手では触らない

 

 

気を付けてます

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

昨日・6月12日・日曜

 

魔裟斗隊員最初のお散歩は夜が明けた直後

 

午前5時半前

 

 

外に出たら

 

比較的交通量が多い・・6th,street・・センターから少し我が家寄り

 

何か大きな物体発見

 

 

遠目から見ても

 

チキン

 

だった・・・・・物体

 

 

 

どうしましょう

 

私がケアしなきゃダメなのかな

 

 

我が家のプロパティで発見する小動物だった体

 

年に数回は葬ります

 

 

もちろん

 

このような事はブログには書かないし

 

隊長にも言わないけど

 

自然の中で生きるってそういう事で

 

 

彼らが生きている姿で癒されたんだから

 

出来る限りの方法で

 

葬ってあげた方が良い

 

 

自分に言い聞かせる

 

 

 

しかし

 

今回は道にあるニワトリ

 

かなり大きいし

 

私一人ではちょっと持てないかも

 

 

 

起きて来た隊長に相談

 

『ヒューマンソサエティに連絡だけど今日は日曜だしね』

 

 

 

『あれは君の家のチキンかい?!』

 

 

日曜だしね

 

みんなが動き出した時間にはちょっとした騒ぎになった

 

 

見つけた男の子が私に話しかけて来たり

 

 

 

オートバイ2人乗りで通り過ぎたカップルが

 

大きな声で

 

『え????あれ・・チキンじゃない???』

 

 

パティオにいた私にすら聞こえたんだから

 

相当デカい声

 

 

 

二度見ならぬ二度通りすがり

 

(笑)

 

 

一度通り過ぎた後にUターンして確認してたよ

 

 

(笑)

 

 

 

月曜にヒューマンソサエティに連絡してね

 

 

隊長にお願いしてたけど

 

昨日の夕方には消えていたチキン

 

 

誰かのペットだったかも知れないしね

 

 

この辺り

 

チキンを飼育してる人多いから

 

 

 

しかし

 

申し訳ないけど・・うちのアナ隊員とか魔裟斗とか

 

ココ隊員じゃなくて良かった

 

 

思いました

 

 

これが正直な気持ちです

 

 

。。。。。。

。。。

 

 

 

 

昨日の最高気温は32度位だったのかなぁ

今日は最高36度の予報

image

 

 

 

プールに水もはったし

今日は初プールかなぁ~と計画してます

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

チビ軍団

image

 

 

 

インディアナの家にクイーンサイズマットレス

 

 

買っちまったので

 

 

なんと

 

ベットにクイーンサイズマットレス・三段重ね

 

という異様な姿となりまして

 

ベッドの高さが1メーター越え

 

 

地下室を義理息子が占領してるので

 

デカすぎるマットレスを置く場所が無い

 

という事態なので

 

他の選択肢が無くてね

 

 

僅か7か月しか使ってないマットレス

 

高額だったので簡単にお譲りする気持ちにもならず・・で

 

苦肉過ぎる作

 

 

 

小人の私はステップでよじ登る必要が生じました

 

 

そして

 

チビ軍団の2隊員さんにも

 

階段を設置

 

 

 

あとは寝相が悪くで落下しなければ

 

天上の睡眠・・(笑)・・にも慣れるでしょう

 

 

。。。。

 

 

プールを設置したりチキン事件だったり

 

ベッドが天井に近くなったり

 

色々あった週末でした