★★★ 13日の金曜・引っ越しとプロジェクトとダニエル ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

11日にインディアナからバイクでこちらへ来た隊長

 

滞在2時間弱

 

今度はMichaelの運転する車でインディアナへ

 

 

一か月ほど前

 

三人で引っ越し作業をして

 

動物隊員たちも引き連れて戻ってきましたが

 

その時

 

トレーラーが小さすぎて

 

全部入りきらなかった

 

 

『もう一度インディアナへ行ってとーさんを手伝ってくれる?』

 

 

マイケル隊員に聞いたけど

 

答えはノーでした

 

 

しかし状況が変わって

 

彼は仕事を辞めて次の仕事へ着くまで

 

丁度一か月ほど体が空いたのでね

 

 

『インディアナへ行って手伝ってあげてください!』

 

 

今回は流石に強めに言いましたよ

 

 

 

このような事になってます

 

 

昨日

 

彼等は引っ越し用トラックとMichaelの車で

 

こちらに向かってましたが

 

流石に疲れている・・・と思ったので

 

『どこかで一泊した方がいいんじゃない?』

 

 

と提案したら

 

一泊する事となり

 

 

今日・土曜の正午過ぎ辺りには

 

こちらへ来るでしょう

 

良い天気なのでそれだけで有難い

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。

 

 

 

私は昨日暑くなる前に

朝早くから半日プロジェクトを慣行

 

早朝に大雨が降った後で

まぁ~

タイミングが万全とは言えなかったんですが

↓↓

ずーっと気になってて

思い切らないとこういう事って出来ないですからね

 

子ども椅子を置いてる

この下は元々パレットを敷いて物を置いてた場所

 

ですが

そのパレットが崩壊してて気になってた

image

 

 

 

 

 

まずは壊れたパレットをすべて撤去

そして

段ボールマルチをした後に

残りのレンガを敷いて何とか形になった

 

そして

隙間には色々なクラップ

ぺブル(小石)をしっかりと詰め込んで

 

その上に

以前から何かに使おうと思っていたシンクを置いて

image

 

 

 

 

先日75%オフで買ったブルーと紫のアジサイ

ここに住んでもらう事にしました

image

 

 

これで一安心と思っていたら

 

なんと

 

お隣のパレットも壊れ始めてる事が発覚

 

あれれ・・どうしましょう

 

取り合えず

 

昨日のプロジェクトはこれで完了

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

プロジェクトの後に魔裟斗隊員の散歩に出たら

 

向かい側から若い男の子が私の名前を呼んでる

 

?????

 

 

若いツバメは飼ってないんですが・・・(笑)

 

誰かと思ったら

 

以前隣に住んでいた家族の長男君

 

仮名・ダニエル

 

 

ここでかなり長話をしました

 

いやぁ~懐かしい!

 

引っ越しして今年で8年ですから

 

私たちが越して来た時彼はまだ9歳だったわけなんですが

 

 

私『幾つになったの??』

 

ダニエル『もうすぐ17歳だよ』

 

私『で・・車運転してるの??』

 

ダニエル『そうなんだぁ~ママの車を譲り受けてね』

 

 

 

彼はとなりに住んでいた時から

 

とにかく良い子で

 

芝刈りもとてもきれいにするし

 

親の手伝いを積極的にきちっとできる子で

 

そして

 

ソーシャルな部分もしっかりある

 

 

大抵の場合子供の時は普通に話しかけて来ても

 

思春期になると無口になったり

 

社交的じゃなくなるんですけどね

 

 

ダニエルが声を掛けてくれなければ

 

私は全く気付きませんよ

 

変わっちゃってますからね

 

 

いやぁ~相変わらず礼儀正しく社交的

 

 

実は

 

もし日本へ行く必要が出たら

 

私は彼に家の鍵を預けて

 

動物隊員たちの世話をお願いしようと思っていたんです

 

 

まぁ~引っ越ししてしまったから

 

それは出来ないんですけど

 

聞いたら

 

引っ越し先は同じ街中の南のはずれなんだって

 

 

何だか懐かしくて嬉しい13日の金曜日でした