★★★ イースターに思う事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

ネブラスカに戻って来て約二週間

 

やっと

 

引っ越し荷物も少し減って

 

キッチンが使えるようになってきた

 

 

 

そして

 

夜は10時前には寝て朝は4時半位に起きる

 

魔裟斗隊員のおしっこスケジュールに合わせて

 

朝は早朝に起きる生活は継続中

 

 

昨日まではマイナス気温

 

体感温度はマイナス10℃前後の気温だったので

 

正直

 

朝早くのオシッコタイムは寒かったけど

 

 

今日は比較的寒くないなぁ~と思ったら

 

外気温は+3度

 

まぁ~体感温度はマイナスだったようですが

 

朝の4時半

 

案外快適かなぁ~と感じました

 

 

何より

 

朝早く二階で寝ていて

 

一階にいる魔裟斗隊員が歩き廻っている気配に気づく

 

 

そして

 

すぐさま下に降りて魔裟斗隊員を外に連れ出し

 

いぶし銀の立しょんに付き合うのは

 

本当に嬉しい事で

 

 

『今日も魔裟斗は無事に起きてくれた

無事に自分の足で歩いている

気づかず寝ていることなく

魔裟斗をおしっこに連れ出す事が出来た

魔裟斗がちゃんとオシッコできた』

 

 

感動の日の始まり

 

 

犬族隊員たちがまだ元気で若い頃には

 

なかなかこんな事にも気づけなかったような気がします

 

 

それだけで嬉しいから

 

マイナス気温でも良いんだけど

 

 

でもこの時期

 

冬と春の同居で時々夏参入してくるのね

 

 

朝方は寒いから虫はまだ発生して来ない感じ

 

昼間はなかなかの快適気温

 

 

でも

 

まだ寒いから植物たちはまだ休眠状態って感じで

 

 

しかし数日後にはなんと

 

最低気温20度で最高気温が34度と予想されている日もある

 

 

ジェットコースターのような気温の変化

 

楽しいですよ

 

 

今日はイースター

数年前に愛猫・ちゃーちゃんが他界したのがイースター

あの年のイースターは4月20日でした

image

 

 

だからどうしてもね

 

イースターになると大人しくて穏やかだった

 

ちゃーちゃんを思い出す

 

 

晩年太っているのは分かってたけど

 

食べるのが好きだったんですよね彼は

 

だから

 

食べ物をあまり制限したくなかった

 

 

欲しいと思うものを制限して

 

長生きさせるか

 

随分と悩みました

 

 

一概にどちらが良いとは言えないんじゃないか

 

 

今でも思います

 

賛否はあるでしょうけど

 

 

 

ちゃーちゃんとは正反対

勝気で強めの性格だったバタースコッチ隊員

image

 

image

 

image

 

 

 

ちゃーちゃんはいつも兄ちゃんに遠慮してた

 

ちゃーちゃんは10歳で天国へ

 

兄ちゃんは16歳(推定)で

 

ロッキー隊員や天使隊員とみんなで一緒にいるかなぁ

 

だと嬉しいんだけど

 

 

image

 

 

 

命日に彼らの事を思い出すと悲しくなるので

 

出来れば

 

その日以外に彼らの楽しかったことを思い出したい

 

 

いつも思うのですが

 

 

やっぱりどうしても命日は忘れなれないんですね

 

仕方がない

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

イースターに関係ないけど

古い画像を観てたら出て来たわぁ

婚約時代は三か月間しかなかったけど

二度逢っただけで婚約したので

まだまだ新鮮でしたね

2人とも同じ歳43歳だったわ

まだ

老人性のシミも無かった時代だわ

 

 

 

 

こいつはあまりにも劇的に変化しすぎ

苦笑

 

そして

何かと獰猛と言われるピットブルだけど

凄く可愛かったシナモン

まだ子供だったので

今でもどこかで生きてるかも知れない

 

 

移り住んだ村で飼うのが禁止だったピットブル

 

泣く泣く手放した

 

 

そして

 

その代わりに連れ帰ったのがバタースコッチだった

 

 

 

そのバタースコッチも3月19日

 

私たちの婚約記念日に天国へ

 

 

 

・・・・

 

 

2008年4月9日

 

アメリカに渡って丸14年

 

随分と色々な事があったな

 

 

特に4月は変化が多い月だったので

 

色々な気持ちが交差する

 

 

感慨深いです