★★★ 引っ越し前後の諸々 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

忘れてしまう前にバンバン書かないと

 

ジェームスディーンの生まれた町に7か月ほど住んでいました

 

 

 

そして

 

数日前に本拠地であるネブラスカに戻ってきた

 

 

ほっとしていますが

 

家の中はコンテナや引っ越し荷物でエライことに

 

 

相方である隊長は引っ越し直後にアリゾナでバカンス

 

家族のリユニオンがあって

 

私も凄く行きたかったんですが

 

愛犬・魔裟斗さんのお世話ができるのは私だけ

 

義理息子にはとても任せられない

 

留守中に何かあれば

 

私は一生後悔すると思ったので行きませんでした

 

 

引っ越し直後のタイミングでなければ

 

魔裟斗隊員もアナ隊員も一緒に車で

 

 

考える余裕もあったんですけど

 

仕方がないですね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。

 

 

 

さてさて

 

インディアナからの引っ越しですが

 

引っ越し用トラックを借りて戻ってきた隊長

 

私はトラックを見て

 

『小さいと思うよ~なんで小さいの借りたの?』

 

 

思わず聞いてしまった

 

それでも二番目に大きいタイプだというのだが

 

私の感じでは一番大きい物と

 

相当違ったんですよね

 

 

そして

 

案の定

 

荷物が思ったほど乗りませんでした

 

 

なので

 

私の荷物も20%くらいは持ち帰れず

 

 

この先

 

隊長が一人で二度目の引っ越しの時に

 

全部持ち帰る

 

そして

 

インディアナの家は売りに出す

 

 

同時にインディアナに残してある

 

キャンピングカーと青いトラックとハーレーダビッドソン

 

これらをどうするか

 

そちらも隊長が一人相談で決めてもらって

 

私は口を出さないようにしないと

 

 

ハーレーは私が結婚10周年にプレゼントしたものなんですけどね

 

なんだか気持ちが変わったみたいで

 

違うタイプとトレードしたいみたいです

 

 

彼の好きにさせるしかないから

 

 

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そして

 

金銭の話をするのはいやらしいと思う方もいるようですけど

 

私は生活に密着した事なので

 

出来れば記録しておきたいと思うタイプです

 

 

今回

引っ越し用トラック・ユーホールと車用のトレーラー

4日間のレンタル代とネブラスカまでのガソリン代

全部で大体2000ドル

日本円だと25万円くらいです

image

 

 

 

 

これは思っていたより安かった

 

去年

ネブラスカからインディアナまで

移住予定で引っ越しをした時より安かったと思います

 

地域によってレンタル代が違うのかな

と思いました

 

同じ会社なんですけどね

 

隊長は今アリゾナでバカンス中ですが

一応

ネブラスカに戻って来て

ここから

またインディアナへ行くので

その時用のトラックももってきたんですが

↓↓

このトラックの荷台にも

色々と積めたので

トレーラー代はかかりましたが逆に良かったかなぁ

image

 

 

後続の義理息子・マイケル隊員の車には

ケージに入ったアナ隊員

そして

冷凍庫やキッチンからの食料が沢山乗りました

 

 

 

私の車は元々魔裟斗さんが一番快適であるようにと

私が運転する事を決めて

リアシートは魔裟斗さん空間

image

 

 

 

この後

試しにケージに入っていたココ隊員を出してみたら

私が運転中も凄くお利口さんにしていたので

結局翌日ネブラスカに到着するまで

ケージから出しました

image

 

 

image

 

 

 

ホテルはアイオア州でほぼ引っ越し中間地点

 

1隊員に付き15ドル追加料金

ペットフレンドリーのホテル

 

こちらは隊長が日頃稼いでいるホテルポイントを使って

image

 

 

吠えることなく騒ぐことも無く

粗相もしませんでした

 

優秀な3隊員

 

 

道中

トラックストップには必ず甘々さんコーナーがある

流石アメリカ

image

 

 

 

私は甘々さんには全く興味が無く

下にあるドーナツを入れる箱とか紙ものが気になって

幾つか頂きました

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

長くなったのでこの辺で辞めましょう

 

 

いやぁ~それにしてもこちらに戻ってから寒い

 

現在

 

4月8日午前10時33分

 

気温はやっと3度になりましたが

 

体感温度がマイナス7度

 

 

こちらへ戻ってからずーっと強風続きで

 

体感温度がマイナス5~10℃くらい

 

だもん

酷い状態の庭の手入れしようと思えない

image

 

困りましたね・・・早くもう少しでいいので暖かくならないかな

 

この悲惨な状況・・・いたたまれない