★★★ 控えめなスリフトでの戦利品 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

旦那・Billy隊長は長距離トラックドライバー

 

 

結婚当初から圧倒的に留守

 

なので

 

案外と最近になって気づくことも多い

 

 

たまに家に居ると

 

殆どの場合何処かへ行こう!みたいな雰囲気になる

 

それが定番だったんだけど

 

 

一時的にインディアナ州に買った家に来て6か月が過ぎて

 

後一か月ほどでネブラスカの家に帰るんだけど

 

 

 

案外

 

家に居るとすることが無くて時間を持て余す人なんだなぁ~

 

 

ここに来てようやく気付いた

 

 

したい事は色々とあるんだろうけど

 

意外とそれをしないんだよね

 

 

『たまの休みなんだからしたい事すればいいじゃん』

 

 

私は食料品買い出しを遠慮して言うんだけど

 

結局

 

最近買ったじぶんのパソコンでテレビを観てるだけ

 

 

なんなのかなぁ~と思う

 

したい事が意外とない

 

あるけど案外やらない

 

メンドクサイのかねぇ~ふむふむ

 

 

だからね

 

結局

 

ハニードウリストがあった方がいい人なんだなぁ~と思う

 

 

つまり

 

『これやってぇ~』

『街に行きたいから連れてってぇ~』

『ここに棚が欲しいから一緒に作ろうよ』

 

とかさ

 

そういう事が必要な人なんだよね

 

 

隊長がほとんど留守なのは淋しいと思っているけど

 

でもね

 

きっと毎日帰ってくる人だったら

 

時間を持て余すんだろうな・・・とも思う

 

 

案外

 

快活な人ではないんだなぁ~と思うけど

 

だからと言って

 

友人たちと飲み歩く・・的なことも無いからね

 

そういう意味では家庭人に向いているともいえるしね

 

 

私がお願い事を常に持ってて

 

暇そうなときにお願いするのが一番いいんだろうね

 

 

最近とみに実感してます

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

というわけで

月曜に仕事の空きが出来たので

街中にお買い物へ

 

もちろん

メインは食料品買い出しだったんだけど

 

当然のごとくグッドウイル

↓↓

そして戦利品

image

 

裏を見て1999年の物と分かって

『なんだぁ~ビンテージっぽいけど最近のジャン』

思ってすぐにビックリしたわ

 

『すでに23年も前なんですけどぉぉぉぉ』

 

1999年物がすでにvintage枠に入ってきている事実

↓↓

少し迷った1ドル99セントという値段でしたが

見た事無いのでお連れしました

image

 

 

 

 

キャラメルポップコーンのチョコかけ

が入っていた缶

 

ザ・アメリカの甘々さん

ポップコーン+キャラメル+チョコ

カロリー低め+がっつりカロリー+さらにがっつりカロリー

image

 

 

しかし

カンカンは収納として使えるので良いのです

買って良かったわ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

戦利品

これはクラフトのジャーナルとして活用しようかなぁ~と思って

案外

こんな感じの本は見かけない

お値段99セント

image

 

 

このように見開きページもあって

これは紙あそびに使うるわぁ~と思った

 

1980年代後半の本

image

 

 

。。。。。。。。

 

 

久しぶりに発見したのは

由緒正しきお家柄の

image

 

 

ロンガバーガー家のご出身

 

大き目のハングバスケットでお値段3ドル99セント

 

いやいやぁ~4ドルでも全く問題なし

 

圧倒的に品質が良いですからね

 

久々の発見で嬉しかったわぁ~

 

『あなたのファミリーが沢山いるから一緒に来てください』

 

と言ってお連れしました

 

 

なんせ

 

由緒正しきロンガバーガー一族の方なので

 

こちらも丁寧に対応させていただきます

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

あと

 

クラフト店での戦利品がありますが

 

次回に!