★★★ 最近の紙あそび品・ロングファイル ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

幾つかの理由から

 

引っ越しの日取りが決められずの状況

 

出来れば4月初めにと思ってたけど

 

ガーデニングの事を考えれば

 

遅くても4月中旬には・・と思ってますがどうなりますかね

 

 

ネブラスカでは

 

5月初旬に雪が降った事があり

 

ガーデニングを本格的に開始するなら5月10日以降に

 

と言っていたのは

 

数年前に他界した義理母

 

 

その教えを守ってます

 

 

確かに早々と苗とかも出て来て買いたくなるんだけど

 

5月でも寒い日があって

 

植えた苗が他界されたことが何度かあるから

 

義理母の言っていたことは確かに・・と思ってます

 

 

。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

ぼちぼち引っ越しの事もやりながら

最近仕上げたのは長い素材の収納ファイル

 

悩んだ挙句

中身のファイルの色に合わせる形で

エンボス紙を表紙にしたのでコラージュは無しです

ロング素材収納の為12インチでも長さが足りず

ですが

流石にそこは手作りだからシンデレラフィットに作れますね

これが手作りの良いところ

image

 

 

 

 

薔薇のエンボス紙だけでは長さ不足なので

上下に付け足し

 

中のファイルに使っているのは

クリアファイル

 

こちらもダイソーアメリカで購入したもので

アメリカでは案外手に入らない硬さのものです

image

 

 

 

五色セット売りのファイル

今回はあまり使用頻度が無い黄色とピンクを使いました

 

だから

表紙をこのバラの柄にしたわけです

 

中身はこんな感じ

細長素材を手作りの細長ファイルに

image

 

image

 

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

さてさて

 

紙ものに注目すると捨てたくない物が増える

 

image

 

 

こちらは皆さん子存じの生活必需品の箱だった紙

 

紙です!紙なんですよぉ~

 

 

ちょっとキープしておこうかなぁ~と展開

 

こんな事をするから・・・・物が増えるんだな

 

 

まぁ~いいですよ

 

捨てるのはいつでもできるからね