★★★ 簡単リメイクと意味不明な事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

本日

 

こちらは日曜

 

午後1時頃に隊長は職場に連絡

 

『夜中のシャトルの仕事があるから今夜来るように』

 

と言われたんですよ~!!

 

 

だから

 

私もサンドイッチと春巻きとカットしたオレンヂを持たせて

 

午後4時過ぎに送り出したのにね

 

 

 

隊長から連絡がありました

 

『事務所に来たら誰もいないからもう少し待ってから家に戻る』

 

 

なんですとーーーーー!!

 

あんたさぁ~うちの旦那に夜中の仕事に来いって

 

言ったよね!

 

言ったじゃん!!

 

 

たった数時間前だよね~それ言ったのさぁ

 

 

事務所に誰もいないって・・どうゆうこと?!?!?

 

意味不明!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今週は確かにスノーストームとかありましたよ

 

だけどさぁ~

 

今週

 

郵便配達が3日間しか来ませんでした!!

 

 

いやいやぁ~日本とは違うからね

 

ポストとか近くに無いので

 

郵便出したいときはさぁ~自分のポストに発送物入れて

 

そして

 

横のフラッグを立てるのがルールだからね

 

 

なのに・・・全然中の発送物が集荷されない!

 

 

いやぁ~適当にも・・・程がある

 

 

配達するものがなくても

 

ルートとして

 

必ず廻る必要があるはずだけど!

 

 

ほんと・・意味不明

 

発送したものは相手に届いてないし

 

公共料金の請求とか支払い書が

 

ネブラスカからの転送に3週間から1か月もかかってるし

 

 

 

なんかなぁ~

 

理解に苦しむ事ばかりだ

 

 

私が悪いのか?

 

私が短気なのか?

 

 

違うと思うわ

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。

 

 

気を取り直して

↓↓

またまた簡単リメイクの記録

 

小さ目のアルバム

スクラップ用

1ドル50セントで購入

image

 

 

 

青水玉の外枠もしっかりしてるのでリメイク

↓↓

付属についてたスクラップ用の用紙を使って

簡単リメイクいい感じ

image

 

 

 

↓↓

こちらはビフォー解体の様子

image

 

 

アフター

↓↓

使用したのはダイソーアメリカの通販で買った

リメイク用シート1つ

もともとの黒いリボン部分は剥がさずに

そのまま生かすことにして

こんな感じに

image

 

 

 

 

裏表紙ももちろん張り替え

エンボス加工の特別な紙を使用しました

image

 

 

 

 

反対側の裏表紙

サメ肌みたいだわねぇ~それともサブイボ?!

 

サブイボ(鳥肌)

英語ではグースバンプス

image

 

 

もう一度ビフォー

image

 

 

 

 

このタイプのアルバム

 

リメイクを何度かしてるので解体してリメイク

 

スムーズに完成しました

 

 

リメイクにかかった費用

 

300円弱

 

 

そうなんですよ

 

本体は1ドル50セント・大体170円位なのに

 

リメイクに使うシート類の方がいつも高額

 

まぁ~

 

リメイクのあるあるですね

 

 

でも

 

私はリメイクが好きなので

 

全然気にせず日頃からせっせとリメイク用の色々

 

集めてます

 

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

隊長を送り出したと思ったら

 

もうすぐ帰ってくるわ