★★★ 新都市探訪はパトロール・アンティークショップの様子・その③ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

やぁ~

 

相変らず変化のない毎日ですが

 

良い事ですね

 

変化が無いという事は

 

良い事もあまり無いですが悪いことも無い

 

という事

 

 

私はこれが一番なのではないか

 

と思ってます

 

 

その中でちょっと不思議な事が有ったり

 

思いがけない事が有ったり

 

小さい事なんだけど

 

嬉しいのです

 

 

。。。。。

。。。

 

 

 

ではでは

アップしたはずの画像が落ちてて

画像は迄残ってたので

再びアップしてみました

 

今度は脱落してないかしら?

そうなんですよ

↓↓

こんなに画像がアップされてなかったのよ

一枚二枚じゃないのよ

まずは

完全なるセットで見つける事って

殆ど奇跡に近い

ビンテージコレクター歴23年の私としては思いました

こんなセットだったなんて

初めて知りました

shakerだけなら何度か見た事もあるんだけど

 

セットで95ドル

それだけの価値はあると思うけど

平民コレクターには高値

image

 

 

 

 

ジャンク度が高い物も大好物

時間が余り無くて詳しく見ませんでしたが

image

 

 

 

これは・・良くわからないけど

フレンチフライを入れる専用ボックスか何か?

値段が折り合えば欲しかった

image

 

 

 

 

 

私も30個近く集めましたが

このショップはどのブースも12ドル~30ドル位してた

いやいやぁ~流石にこの値段では買いません

image

 

 

 

 

アイスクリームボックス

好きなんですけどねぇ~今回は買わなかった

image

 

 

 

 

やっぱりカラフルなブースが好きです

楽しくなる

image

 

 

 

 

 

めぇ~めぇ~

125ドルで売られてた

凄く大きいんですよ

image

 

 

 

 

この日

アンティークショップ2件行きましたが

どちらにもありました

↓↓

こんな値段なんで・・・買いませんけど

image

 

 

 

 

このブースだけでなく

このモールの彼方此方でグロッグシリーズを見かけました

なんでだろうね

 

一応ファイヤーキンググループ

ですが

日本人には何故か人気が無い

だから売れ残っている

とも言えます

 

これ・・・マヂです

image

 

 

 

 

 

やっぱりねぇ~値段がね

確か15ドル位だったと思うので買いませんでした

image

 

 

 

 

ちょっとビックリしたのはこのシリーズ

 

知ってる人は知ってる

ネッスルの地球儀のシリーズですが

丸いフォルムのマグカップしか知りませんでした

かなり色々な種類のアイテムが

作られていたんですね

image

 

 

 

 

クルミがノーミソみたいだけど

ちょっと欲しかった

image

 

 

 

 

 

なかなか手を出さない価格帯だったけど

これだけ並ぶと圧巻

 

でもさぁ~ほんと

売りたいなら値段考えないとね

image

 

 

 

 

嫌いじゃないですよ

ビンテージ活版印刷のさぁ~やつ!

幾つか持ってるけど

あじがあるんですよねぇ~

 

ただ

完全に飾りにしかならないからね

私は好きだけどね

image

 

 

 

 

あぁぁ~いつものあるある

必ずありますよね

 

本体と蓋が元々のセットではない

無理やりカップルリングシリーズ

image

 

 

 

 

このトムズのvintageキャニ

好きなんだけどね

やっぱりこちらも100ドル超え

 

今回も拝むだけ

image

 

 

 

 

それ程古くない

まだビンテージとも言えない年代

90年代半ばから後半に発売されてた

↓↓

アトウェルのさぁ~デザインのさぁ~

好きなんですよね

柄じゃないんだけど・・・顔が好き

私も数十体所有してますが

アンティークショップでは買いませんね

image

 

image

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。。

 

 

先日もご紹介した

↓↓

ビンテージカード

image

 

 

 

ちょっとね

 

このカードに関する事で

 

ビックリした事があったけど

 

それはまた次回に!