★★★ なんだかなぁ~&族隊員たちの様子 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

土曜日

 

午後2時ころから銃声が鳴り始めた

 

最初は事件かも知れない・・と思ったけど

 

結局

 

銃声は30発くらいは鳴って

 

鳴りやんだのは日没直後の5時半頃

 

 

これは間違いなくハントですね

 

と思いました

 

 

しかしね・・・流れ弾も飛んできそうな

 

お隣のお隣の裏庭ですよ

 

多分ね

 

 

いやぁ~なんだろう

 

犬族隊員たちはザワザワするし

 

オシッコタイムで外に出しても

 

銃声鳴ってるからさ

 

ビクビクしてるしワンワン吠えるしさ

 

こっちも気が気ではない

 

 

アメリカでは案外普通の事だけど

 

ハントシーズンだしね

 

 

それでも

 

私は日本人だから

 

マタギの家にも生まれてないし

 

普通の日本人なのでね

 

 

やっぱり

 

落ち着かないですね

 

 

今日は月曜ですが

 

数分前にも大きな銃声がしてました

 

 

なんだかなぁ~

 

ここの暮らしは後三か月ほどの予定

 

引っ越しは面倒だけど

 

やっぱり

 

この地を離れる決断は妥当

 

と思う

 

今日の朝焼け

白くて幻想的でした

image

 

銃声は似合わないと思うんですけどね

アメリカだから仕方がない

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

11歳半・魔裟斗隊員

ここ数か月

食欲がなくて・・他にもきになるところがあり

心配してますが

数日前から食欲が大分戻ってきた

 

上手に排泄できて

最低限のご飯が食べられて

痛いところがないなら

それだけで幸せな事だなぁ~と思う

 

人間も彼等も同じ

image

 

 

 

 

優しい可愛いジェントルな魔裟斗隊員

image

 

 

 

 

 

いつもと変りなく

日が過ぎてくれれば

それだけで素敵な一日とつくづく思う

image

 

 

image

 

 

 

 

もう一人の犬族隊員・アナ女史

 

相変らずの有能なバキュームぶり

つまり食欲の塊!

 

よろしいよろしい~💛

image

 

 

 

 

外に散歩に出ると

とにかく

モグラの匂いが気になるらしく

彼等の穴をクンクンしたがるんだけど

 

隊長曰く

モグラは病原菌を媒介するから

 

というので

なるべくモグラの穴に近づかないようにするのが

なかなか・・・ね

 

アナ女史

しっかり食べているだけあって

意外と引く力が強くてびっくり

image

 

image

 

 

 

こんな感じで過ごしております

はい💛これが彼女の正装

image

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

バタースコッチ隊員

長生き記録更新中

 

白内障で両目はあまり見えていないと思うけど

食欲はある

 

犬族たちの缶詰にも興味がある

頼もしいね

 

フラフラ

歩くのはフラフラしているんだけどね

image

 

 

 

推定年齢15歳前後

 

長く猫たちを家族として迎えて来ましたが

今のところ

バタースコッチ氏が最長記録を更新してくれてる

 

長姉・ジェーンのブーチーは

23歳まで生きた

 

すぐ上の姉・シェリーのところの猫ちゃん

先日21歳で天国へ逝った

 

 

アメリカの猫たちも長生きするんだね

バタースコッチに期待してます!

 

image

 

 

 

 

 

 

クロちゃん

ココ隊員・11歳4か月くらい

 

一番アクティブだけど

食は相変わらず細くあまり食べない

image

 

 

 

でも

バタースコッチに習って

長生き記録を受け継いでほしい

 

甘え上手

凄く可愛いんですよ

image

 

 

 

 

 

 

ある日

昼寝から起きたら

こんな事に・・・・笑・・・・

結局ママさんのところに集まる隊員たち

image

 

 

 

全員集合記念写真

 

 

 

 

みんなで新しい家に引っ越ししよう

 

みんな一緒に