★★★ 食べ盛りではないきのこの山と隊員たち ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日はだいぶ涼しい日でした

 

それにしても

 

全く荷物を開封する気がなくて・・あっ・・私がですよ

 

この家には

 

春までの7か月暮らす予定ですが

 

色々と飾ってしまうと居心地が良くなったら困るし

 

春にはネブラスカに帰りたいし

 

 

この家じゃない家を

 

アイオア州かミズーリ州辺りに探し始めてて

 

 

今の会社の支店がミズーリ州とカンサス州の州境にあるから

 

それを含んで

 

そこへ移動願いを出す前提です

 

 

そうすれば

 

ネブラスカのBillyの家族たちとも会える距離なんです

 

 

これなら

 

私も受け入れ易い条件となる

 

 

ネブラスカの今の家は売ることになるけど

 

どうしても

 

街中が嫌で広い土地が欲しいBilly隊長の願いも

 

叶えられる可能性があるし

 

 

私も最低限

 

Billy側の家族とのパーティに参加できるし

 

 

ギリギリお互いの妥協点に着地出来ればいいんですが

 

これから

 

色々探して

 

そこが終の棲家になる予定

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

この1か月余りでしょうか

毎日数回

犬隊員たちの散歩に庭に出ると目にするキノコ

数種類ありますが

image

 

 

 

白いポツポツがキノコ

 

でね

 

昔・・『道に咲いてたキノコを食べて犬が死んでしまった』・・という話

 

聞いたことがあるので

 

ピリピリしてました

 

 

しかし

 

我が隊の2隊員・魔裟斗さんとアナさん

 

2人ともキノコには興味がない様子

 

ちょっと安心

 

 

しかし

 

凄いですよ・・・ほんと

 

 

松茸って食べたことが無いから分からないけど

 

もし

 

これが松茸ならさぁ~

 

どんどん盛って頂いて良いんですけどね

 

 

絶対違うしね

 

 

 

折角だからモグラたたきみたいに

 

見つけたら踏んずけて歩いてます

 

 

ちょっとゲームみたいで楽しいですよ

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

長老・バタースコッチ隊員

推定年齢15歳

 

私は27歳の時から猫たちと生活してますが

15歳を越えた猫はいませんでした

 

だから

バタースコッチ隊員

最長記録更新中

 

まだまだ頑張って欲しい

image

 

 

 

長姉・ジェーンの家に居たブーチーという雌猫さん

24歳まで生きました

 

すぐ上の姉・シェリーの愛猫さん

只今21歳

 

バタースコッチ隊員はここ1年で白内障になりましたが

『長生きしている証拠だからね~』

私はいつもバタ君に言ってます

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

 

それぞれのお気に入りスポット

image

 

 

 

ネブラスカから持ち込んだものを開封する気持ちも無く

ずーっとコンテナに入ってる物

恐らく殆ど私のvintage物

 

所有しているほんの一部しかこちらに持ってこなかったけど

それでも

何だか開けないでこのまま新しい家に持って行きたい

という気持ちが強くて

 

雑貨や収集してる物って

もちろん

無くても暮らしていける物ばかりだよね・・と実感はしてますが

 

でもね

やっぱりvintageは好きだから

 

本当に終の棲家に辿り着いた時には

張り切って開封しますよ

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

アナ隊員を家族に迎えて

もうすぐ1か月になります

 

トラブルという程の事は全くなくて

時々

タイミングが悪いとおちっこ&う〇ちを家の中でしてしまうくらい

image

 

 

 

でもね

そんな事大したことではないからね

 

おちっことかう〇ちを上手くできなくなったら

死んじゃうんだからね

 

だから

トイレを間違うくらい・・・全く問題なし

ですね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。