★★★ 秋の日のウエディングパーティ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

涼しくて気持ちが良い秋晴れの日

 

隊長の良き友人・ジャックとジーナの結婚パーティ

 

参加できて良かったです

 

 

全然関係ない街のウォータータワー

まぁ~

私たちが住む街の隣町ですけどね

image

 

 

 

奥がトウモロコシ畑というのが

何とも中西部らしい

↓↓

ウエディングゲート

image

 

 

 

 

 

彼等のお宅

庭もメンテナンスしやすいような様子でした

image

 

 

 

 

隊長の友人・ジャックさんは

なんと

四度目の結婚だそうです

奥様の方・・・もちろん聞きませんでした

image

 

 

 

 

アメリカ人って

本当に一人でずーっと・・という方が少ない

 

次々と新しい恋人ができるのに

年齢は関係ないんですよね

 

そこは・・随分と日本と感覚が違うといつも思う

 

どちらが良い悪いという話では無いですよ

 

違うなぁ~と思うだけ

 

 

 

・・・

 

 

 

クレマチスももう終わり

トレリスとかラティスとか見ると

ガーデニングが懐かしくなる

image

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいですが

イチイの木

 

私の故郷・函館市の植物です

確か

 

アメリカに来て初めてこの植物を見ました

image

 

 

 

 

 

そして同じ中西部でも

ネブラスカではあまり目にしないハミングバード用

中に砂糖水を入れると

彼らが好んで寄ってくるんです

image

 

 

 

 

落ち着いた熟年カップル

 

『簡単な内輪だけのパーティだから』

というからね

春巻きも30個しか持って行かなかったんですよ

 

そしたらさぁ~

軽く50人くらいいました

足りなかったね

 

私もBilly隊長も春巻きには手を付けませんでしたよ

image

 

 

 

 

 

彼等のプリンセスたち

人懐っこくて可愛かったわ

image

 

 

 

 

この子はチワワですね

image

 

 

 

 

 

こちらはミニチュアダックスです

アメリカでは

ウインナードッグと呼ばれます

image

 

 

 

 

そして

プエルトリコ出身

隊長の同僚の車

↓↓

次回にでも詳しく記事にします

image

 

 

 

 

↓↓

ここから注意

虫のアップきます

 

 

 

こんな感じで

とにかく悪名高いイエロージャケットがさぁ~

バフェの食べ物を欲しがってさ

 

 

私ネブラスカでいつもガーデニングしてますが

イエロージャケットは殆ど見ないんですよね

 

いつも

寄ってくるのはバンブルビー

いわゆる

蜜蜂なんですよ

 

だからねぇ~これはかなりやばいタイプってすぐわかりました

顔も悪役商会所属みたいな顔してます

image

image

 

 

 

・・・・

 

 

最後に気持ちよくお別れ

彼らの家族の一員

↓↓

ジェナさんも人懐っこくて可愛かったわ

image

 

image

 

 

 

 

 

彼等のお宅は平屋

そして

やっぱり狭かったけどね

 

でも

芝生がふかふかで高級感がありました

手間もお金もかかってる芝生でした

 

そして

室内はカントリースタイルが好きみたいでしたね

image

 

 

私はガレージに置いてあった

このvintageアプラインシスが気になりました

これはなんなのかなぁ

スモーカーかなぁ~と思いましたが・・分かりません

image

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ではではみなさま

 

新しい一週間が素敵な時間でありますように