★★★ 長旅とマヂカーの・・ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

長旅中

 

2日目の朝はアイオア州とイリノイ州のほぼ州境

 

まだアイオア州だけど

 

ここに辿り着くまでに昨日は8時間かかりました

 

コンストラクション大杉!

 

大杉!

 

image

 

 

コンストラクションゾーンと言っている割に

 

工事している人が全くいなかった事実

 

 

アイオア州のかなり

 

本当に相当な地域でコンストラクションゾーン

 

制限速度55マイル

 

 

ドライバーはかなりイライラしていたんでしょうね

 

相当煽られましたよ

 

 

『十分にスピード出して走ってるっちゅうねん!』

 

 

こっちだって急いでる!

 

 

いやぁ~本当にイライラしてる人が大杉ですね

 

 

隊長の功績でシャワークーポンあるけど

そんな時間は無い

lラブズではガソリン入れただけ

image

 

 

 

 

 

↓↓

昨日はこの下の方で大変な事となりまして

折角

時間が無いのに食べたくて

遠回りして韓国料理屋のテイクアウトしたのに

 

↓↓

買った直後

インターに入るカーブでそのデリバリーがひっくり返って

13ドル分が私のジーパンとシートに降ってきた

↓↓

流石に残念な絵なので撮影しませんでしたが

韓国料理テイクアウト

外気温36度の中で社内掃除

 

これで一時間半のロス

image

 

 

 

でも

韓国料理がひっくり返った時

事故らなくて良かったわ

 

右太ももに生暖かい感触

 

💦

 

 

 

 

 

↓↓

チェスターズ

この界隈では店舗数も多いチキンのファストフード店

image

 

 

 

 

 

レストエリアでオシッコタイム

image

 

 

 

 

 

↓↓

韓国料理店に隣接のスリフトショップ

見つけた↓ターコイズ

↓↓

持ってるし・・・値段も安くないし

迷ったけど

スリフトで見ることはほぼ無いターコなので

一応お買い上げ

↓↓↓

1つ5ドル98セント

セットじゃなく1つの値段ね

 

コロナになってから

ますますスリフトの値段も高騰

二倍から三倍になってます

こちらは美品だったので思い切って買いました

image

 

 

 

 

 

 

道のり8時間

やっとたどり着いたホテル

日の入りギリギリ

image

 

 

 

 

最後の二時間はやはりきつかった

 

考えてみたけど

 

こんな長旅を一人でこなすのは

 

初めてかも知れません

 

 

2年前

 

ミネソタの友人宅へ行った時も

 

これほど長い距離ではなかったしね

 

 

 

5年前?

 

テキサス州の南の端に行った時は

 

片道は隊長の運転で私は帰りだけだったしね

 

 

 

短い時間での往復じゃないだけ

 

楽だけど

 

長距離はなかなか厳しくなってきた

 

 

 

一番の運転疲れの原因ってね

 

実は体力とかでは無いんですよ

 

 

車のサイズが合ってないからなんです

 

 

簡単に言うとね

 

ヘッドレストの部分・頭が付く部分が

 

20センチくらいずれてて

 

 

つまり

 

私が小人サイズなのでガリバー仕様の車に合ってない

 

これもガリバーの国に住む小人の現実ね

 

 

 

それで

 

頭と首と肩が凄く中途半端になる

 

 

なので

 

長距離運転は特に体力以上に負荷がかかる

 

 

 

さて

 

そろそろ旅支度

 

ちょうど半分の行程まで来て 残り半分

 

 

トールロード(課金が必要な道路)を回避して

 

昨日より休み休み行きたいね

 

2日目だし

 

 

今日の夜にはインディアナの新居へ着く予定

 

隊長はNYで仕事中ですけどね