★★★ 咲き始めた花とまずは一安心 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

10日くらい前だろうか

 

Billy隊長の体調がかなり悪くなって

 

それでも仕事をしてて

 

 

毎日電話が来るたびに声を聞いていたが

 

かなりひどい状態の日もありました

 

肺炎のような症状がある

 

 

本人の談

 

 

ただしんどくても動けている

 

という事だけ安心材料でした

 

 

離れてますから

 

お互いに感染し合うと言うことは無いけど

 

でもね

 

サポートできないからね

 

 

 

先週・金曜日になって

 

呼吸が苦しいというので

 

まずはPCR検査を受けに行きなさい

 

仕事の事はいいから

 

とにかく休みを貰って

 

 

 

一応アドバイス

 

彼は・・あまり聞きませんか゜

 

それでも一応ね

 

 

 

土曜に検査できる場所があったらしく

 

即日・ネガティブ

 

 

診断されました

 

 

その他

 

疑わしい病気も幾つか調べたけど

 

そちらもネガティブ

 

 

今の時点では

 

アレルギーか酷い風邪

 

という感じでしょうか

 

 

本人も安心したのか

 

昨日あたりから電話での声も普通に戻って来て

 

大分

 

普段通りになってきました

 

 

良かったです

 

こんな事があると・・・やっぱね

 

サポートできない遠距離が痛い

 

 

『そっちへ行こうか』

 

 

 

言ったんですけどね

 

ハッキリ病名とか分からない段階だと

 

君に移す可能性があるから

 

 

断られました

 

 

このまま完全に復活してくれれば有難い

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

 

二日くらい前だったかなぁ~撮ったのは

 

魔裟斗隊員

パトロール中に開花確認

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

宿根のピンクッションフラワー

咲き始めました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿忘草も変わらず開花が続いてる

image

 

 

 

 

 

 

 

 

もっこりもっこり

毎年戻ってくるこの白いお花

 

名前見つけて書き留めたけど

そのメモが行方不明

image

 

 

 

 

 

 

 

先日

雑草を抜いたエリア

 

そこで・・・これは!・・・と思ったのが

ニゲラ

 

種がこぼれていたんですね

ちょっと嬉しい

 

今日見たら開花してました

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

大木撤去後

切り株をわざと残して

周りに簡単に花壇を作ったけど

 

今年は何も植えられないからね

こぼれ種からカモミール

そして

Hallowe'enのパンプキンをリスに上げたら

二つほど

こぼれた種から発芽しました

image

 

 

 

 

 

ネモフイラも次々と開花

こぼれ種から

image

 

 

 

 

 

 

デルフィニウム

背の高いタイプのブルーのはず

 

こちらも宿根

image

 

 

 

 

 

 

ピオニーは蕾祭り

そして

今日見たら幾つか咲いてました

image

 

 

 

 

 

 

 

不思議と思ったのです

スノーボールなんですが

この

ガクアジサイ風の花と下のスノーボールの花

 

同じ株から

二種類の花が咲いてるんです

 

初めての発見!

image

 

image

 

 

 

 

見た目は全然違う花ですよね

ちょっとビックリしました

 

なにかこんな事になる条件があるんでしょうか

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

毎年

ブルーに咲くのが楽しみなアジサイ

 

今年はペーハーコントロール剤も撒いてないので

ピンクに咲くでしょうね

image

 

image

 

 

 

 

 

 

野ウサギ用のイチゴ畑

もりもり広がってるから切らないとね

image

 

 

 

 

 

 

オダマキ

やっぱりこの色がすきかなぁ~

image

 

 

 

 

 

 

こちらは定番の色も

勿論

好きですけどね

image

 

 

 

 

 

カモミール

こぼれ種でバンバン繁殖するから

必要ない部分の開花は抜きます

 

可哀そうだけどね

 

庭をある程度綺麗に維持するには

時には・・ごめん・・と思いながらも抜く必要がありますね

image

 

 

 

 

 

キャットミント

image

 

 

 

 

 

。。

。。。。。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

 

それでは