★★★ 白の競演・庭の様子 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

インディアナへ戻った隊長

 

一人で

 

荷物を全部運びだした

 

 

昨日10日の夜連絡が来た

 

 

最初からこの予定だったので

 

私が出来るのは

 

少しでも好きな料理を持たせることかな

 

 

そう思っていたので

 

なんやかんや

 

好きな物を持たせました

 

 

今日11日

 

どうしてるかと思ったら

 

仕事は休んだみたいです

 

 

仕方がないですね

 

明日からは頑張って貰わないと

 

完全出来高払い

 

なので

 

働かないと全く給料は貰えませんから

 

 

私の説得にも耳を貸さず

 

新しい家を買ったんですから

 

頑張って貰わないとね

 

 

早速

 

使っていなかったエアフライアーを使ったようで

 

なかなかいいぞ

 

なんて言ってました

 

 

彼の大好きな春巻きとカラマリを持たせたので

 

温めて食べたようです

 

 

あっ

 

知っている方も多いとは思いますが

 

カラマリとはイカリングの事

 

この辺りではイカリングでしか食べないので

 

 

てか

 

イカ自体殆ど手に入らないから

 

普通のアメリカ人は食べないんじゃないかな

 

 

 

カラマリ

 

調べてないから分からないけど

 

英語ではないと思いますから

 

イタリア語ではないかなぁ~何となくですがね

 

だから

 

料理の名前ではないんじゃないかな

 

不確か情報

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

ここ数日

 

庭の白い花が彼方此方で満開

 

白の競演

 

この季節が一番好きだから

 

ワクワクします

 

 

引きで見ると

そう綺麗でもないかもしれないけど

image

 

 

 

手前からチューリップ

image

 

スノーボール

image

 

オルレア

image

 

コデマリ

image

 

そして奥の左側はガクアジサイ

image

 

 

 

それぞれが白い花を付けている

 

 

 

あと

全体画像には映ってないけど

こちらの花も白い花を付けてます

数日前の画像なので

今はもっと沢山咲いてます

image

 

 

 

こちらはウサギに食べられる前

image

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。

 

 

伝説のガーデナーだったターシャデューダ

 

 

 

先日

 

母の日のプレゼントを届ける為に義理父の家へ行った時

 

姉たちも集まっていて

 

『新しい場所で新しい庭をまた作ればいいのよ

自分の好きな花は

一緒に引っ越しすればいいのよ』

 

 

姉や義理父の婚約者K

 

 

ターシャと同じことを言われました

 

 

花が好き

 

自分の好きな花なら一緒に引っ越しすればいい

 

そして

 

新しい庭をまた作ればいい

 

 

その通りですね

 

確かにね

 

それしか出来ないもんね

 

 

 

そして

 

これもターシャの言葉

 

本当に自分が目指す庭にするまでには12年かかるわよ

 

 

はい

 

あと12年かぁ~

 

生きてないかも・・・・と思いました

 

苦笑

 

 

ではでは