★★★ リメイクは楽しい・紙遊び ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

昨日だったか今日だったか

 

20日だったか21日だったか

 

ハッキリと思い出せない

 

メスアップしてる

 

 

ちゃーちゃんの命日

 

過去ブログを見れば分かるんですが

 

あまり命日の事を思いたくないんですよね

 

最期を看取った

 

最期の一息を見る事しか出来なかった

 

という悲しみは

 

どうしてもこの日に有った事だから

 

 

だからね

 

あまり命日には意識的に注目しないようにしてます

 

思い出したいときに思い出して

 

泣く時もあれば

 

懐かしい楽しい思い出に浸る時もあります

 

 

大きくて大人しくて

 

とにかく内気な性格だったちゃーちゃん

 

本名はトム君

綺麗なクリーム色だったトム隊員の毛色

image

 

 

 

もう二年

あっという間だったような気もしますね

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

引っ越し作業という現実を逃避する為

 

笑笑

 

黙々とやっている紙遊び

 

リメイクも楽しんでおります

 

先日

船便で届いたリメイクシート

mtさんの物ですが

やっぱりクオリティがねぇ~素晴らしいですね!

 

350円+送料だから

決して安くなくなってしまうんですけど

この国では手に入らないから

image

 

image

 

image

 

 

 

 

家にあったただ黒かったバインダー

私の好みに仕上げた

image

 

 

 

 

勿論内側もリメイク

そして

フィルムネガ用のクリアファイル

台紙を入れて

ここにステッカーとか素材を収納する訳です

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらも家にあった赤いバインダー

赤は好きなんですよ

 

だけど

紙物収納に使おうと思ったので

リメイクする事にしました

image

 

 

 

 

 

 

オーガニック・グラノーラって・・・笑

いやいや

いいんですよ・・・雰囲気雰囲気!

image

 

 

 

 

 

 

こちらも元々は家にあった黒のバインダー

こんな風にしちゃいました

 

リメイクシート

色々あって楽しい

image

 

 

 

 

 

そうそう

内側は雰囲気にマッチした紙が他に無くて

違う紙を貼ったんですがね

image

こんな時に欲しい物が欲しい

というこだわりがある

だから

ついつい在庫を色々持ちたくなるんですね

 

こだわり・・恐るべし!

絶対ミニマリストに成れないタイプです

 

 

 

 

何だか似たような雰囲気の物ばかりですが

わざとです

並べた時に突飛にならないようにね

image

 

 

 

 

 

内側はそれぞれ

これからコラージュする予定

image

 

 

 

 

1ドルで買った古いアルバムも

image

 

 

 

 

 

こんな事にしてしまいました

なんか・・・リメイクシートさまさまでございます

image

 

 

 

簡単にリメイクできるシート

 

いつか

 

日本に帰省した時にはがっつり買いたいと思います!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

小さい頃から

 

とにかく

 

色々な物を作ることが好きだったし

 

家庭科も工作も得意だったけど

 

 

思うに

 

リメイクが一番好きかも知れないですね

 

新しい物を一から作るより

 

既成の物を違う物にする

 

フリップする

 

 

これが一番好きかもなぁ~

 

違う用途にしたり

 

今の趣味に合わせたりさ

 

そんな事

 

 

そういう意味でDIYや手芸なども好きですね

 

 

現実逃避はほどほどに!

 

しっかり引っ越し作業もやらねば!