★★★ 4月18日の庭 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

一緒に引っ越ししたい庭の花たち

 

なんだけどね

 

もし

 

引っ越しをして枯らせてしまっても可哀そうだし

 

なんて思ったり

 

 

どっちにしても

 

この家に人がいなくなって

 

新しい飼い主が登場するまで

 

誰もお水を上げられないんだからさ

 

枯れてしまうんじゃないかな

 

とも思うしね

 

 

どうしたもんか

 

可愛い庭の花たちを見る度に悩んでしまう

 

 

。。。。。

。。。。。。。

。。

 

 

 

 

数十分前に撮った画像

 

 

同じチューリップでも

品種によって開花時期が微妙に違う

 

だから

一度に咲かせたいなら

やっぱり同じ品種で統一する事だよね

 

↓↓

パステルのはずが

全然

パステルでは無い花が咲き始めた

image

 

 

 

。。。。。

 

 

ドンキーテール

凄い勢いで同じ方向に延びている

 

君たちの顔の方角

この先に何があるのだい?!?!

image

 

 

 

 

 

 

ニョキニョキと

出てきた植物が何かわかる方はgardenerですね

image

 

 

 

 

 

こちらはタケノコに似てますが

全然違う植物ですよ

 

こちらも分かる方はgardenerでしょうね

image

 

image

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

青いジュータン

今が盛り

 

こちらは新しい家の庭にも植えて

大活躍してもらいましょう

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

私は改めて

ムスカリって強い植物だなぁ~と実感してます

 

去年秋に狂い咲きで葉っぱが青々していたら

いきなり氷点下に下がった

 

それで仮死状態みたいになってたんだけど

雪が解けたら

枯れることも無くヘニョル事も無く

葉っぱが青々してて

 

そしたらね

あっという間に咲いたもんね

 

人生の師匠と呼びたいですね

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

オルレア

こちらも毎年どんどん増えて行くんですよね

 

そして

咲き始めた白のジュータン

 

グラウンドカバーにピッタリの花だと思います

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

去年秋に仮植えした球根

綺麗な黄色

image

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

水仙には毒があるから注意ですが

 

様々な種類があって楽しいですね

こちらも

一緒にお引越ししますよ

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

 

 

それでは