★★★ 春一番はこちら・・・ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

本日も覗き見ありがとうございます

 

昨日・日曜辺りから

 

かなり過ごしやすい気温に変化してます

 

 

ほんの一週間前ですね

 

外気温がマイナス33度を記録したり

 

体感温度がマイナス41度

 

私史上一番寒い体感温度の日がありましたが

 

一週間で一気に春に近づいている感じになりました

 

 

そして

 

あっという間に虫が出始めるんでしょうね

 

時間が過ぎる事を『歳を取る』という事にばかりフォーカスせず

 

季節が移り替わる

 

と考えると楽しいものです

 

 

だから

 

私はカリフォルニアでの生活より

 

ここの生活が好きだなぁ~と心底思うのです

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

今年は引っ越しの年になりそうです

 

やっぱりそうなりそうです

 

 

予定している地域は

 

ここから真っすぐ東に1300キロくらいのところ辺り

 

つい数日前

 

ローン申請出来ない

 

という情報から一転して

 

ローン申請が通ったと連絡が入りました

 

 

申請を妨害していた元・職場の介入も

 

上手くかわすことが出来たという

 

 

私はというと

 

ローン申請却下の連絡で

 

調べていた売りやサイトも削除して

 

パッキングなども当然進まず

 

ただ

 

毎日を引きこもり生活としてましたが

 

 

もうそれも終わらなければならないようですね

 

一転してローンが通った

 

 

また売りやサイトで家を探さないとね

 

そして

 

パッキングも始めないと

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

ちょうど一か月ほど前になりますね

↓↓

なんの球根かはっきり分かりませんでしたが

引っ越しを考えて植えた球根のうち

1つだけ

家の中で楽しむ事に

 

この時すでに水栽培してから2か月位は経っていたと思います

image

 

 

 

 

そして

昨日あたりから咲き始めた

 

何かなぁ~ヒヤシンスの仲間でしょうね

ハッキリした名前を忘れました

image

 

 

 

 

家の中も決して暖かくして無いんですけど

しっかり花を見せてくれました

image

 

 

 

 

やはり

花を見るのは安らぎますね

 

 

 

こちら

ひとつだけ咲き始めたのはムスカリ

 

ムスカリはヒヤシンスの仲間のようですが

私が子供の頃には無かった花ではないでしょうか

 

子供の頃に馴染んだ記憶がありません

 

そして

ムスカリ・・・これは英語ですね

image

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

 

流石にマイナス33度あたりの時ね

魔裟斗さん

散歩中に『ひゃっこい・・ひゃっこい・・・ひゃっぽぽい』

 

見たいな変な動きをして

雪にうずくまるシーンが何度かありました

 

ビックリしたんですよ

心臓発作では無いかと思ってね

 

でも

外に出る度にそんな感じになるから

 

さすが冬に強い犬種でも

家の中に慣れてきているから

こんな感じになるんだな~と思いました

image

 

 

 

 

天使が天国へ逝ってから

 

一人でいられない子なのでリビングに住んでます

 

もうすっかり

 

ソファも自分のテリトリーとして確保

 

 

 

今思えば

 

もっと早く家の中に入れて

 

一緒に生活できればよかったな

 

と思います

 

 

隊長が賛成してくれなかったからね

 

随分と長い間

 

番犬として頑張ってくれました

 

 

天使もね・・・・家の中の方が良い子だったのに

 

本当に彼女には

 

たくさんの我慢をさせてしまったな

 

いつも

 

そう思いながら心の中で手を合わせています

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

今年は季節を感じる余裕もないだろうな

 

色々とやらなければならない事がたくさん

 

 

終の棲家も見つけないと

 

引っ越しは一大イベント

 

 

大好きな在米永住組の友人たちと

 

距離が離れてしまう

 

残念だけど仕方がないですね

 

 

もう完全に会う事は出来なくなる人もいるだろうな

 

 

『どこで生きるかより どう生きるかが大切』

 

この言葉をしっかりと思い出しながら生きるしか無いですね

 

 

 

。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

大陸ど真ん中の極寒の地から東の極寒の地へ

 

 

引っ越しエクササイズ

 

無理のない程度に