★★★ 今が悩み時!引っ越し先探し ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

悩みは人それぞれ

 

どんなに裕福でも幸せそうでも

 

何らかの悩みがあるもの

 

 

ですよね

 

 

Billyの方の親戚

 

Billyの姪っ子家族ですが

 

まぁ~それは非の打ち所がない

 

と言う感じの家族がいるんです

 

 

容姿も中身も美しくまだ若い両親

 

そして

 

まぁ~これまた愛らしい子供が複数

 

その上

 

医療関係の仕事を家族で経営してて

 

何不自由なく・・・見える

 

 

本当にね

 

 

だけど

 

きっと彼らにも彼らなりの悩みがある

 

そう見えなくてもね

 

 

・・・・

 

 

以前何度かブログにも書きましたが

 

私たちが結婚してから11年半

 

 

結婚最初の頃

 

ビックリする位仕事をしても収入がありませんでした

 

本当にね

 

あれって

 

今考えると前大統領の影響だったのかな

 

〇バマさんね

 

 

ガソリンも信じられない位高かったし

 

おまけに

 

あの方のご婦人も色々と影響力があったらしく

 

ある時いきなり

 

Michael隊員の中学校の給食が

 

一気に半分くらいの量に減ったことがあった

 

夫人の鶴の一声で

 

半分になったと言うんですよ

 

 

色々と厳しい8年間でしたね

 

 

・・・・・・・・

 

 

結婚して2年目あたりだったかな

 

まだまだ生活が厳しかった時代

 

働いても働いても

 

収入につながらなかった時代

 

 

残高を確認したら22セント

 

そんな時も

 

私たち夫婦は

 

『こわぁぁぁ~い!どうするよ~』

 

何て言いながら笑いあった

 

 

懐かしい時代

 

お金は本当になかったけど

 

今考えても

 

不幸では無かったな

 

 

悩みも捉え方ひとつだとは思いますが

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

どんどん脱線しそうなので修正します

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

引っ越しを決めて

 

家を探し始めてどれくらいになるだろう

 

二か月位でしょうか

 

 

昨日ね

 

ふと見つけた物件

 

今まで探してなかったエリア

 

 

いやぁ~!これこれ!

 

絶対私たちのこれからの生活には良い場所に違いない

 

インスピレーションがビリビリ来ました!

 

 

早速

 

ホテルで休暇中だった隊長に連絡

 

 

なんかね・・・携帯の調子が悪いみたいで

 

良く観れないんだってよ

 

 

ほんと・・・困ったわね

 

何かとね

 

 

 

でで

 

その物件について色々と説明しまして

 

『これはねぇ~私たちの終の棲家には相応しいと思うよ』

 

 

と言いました

 

 

 

話を聞いていた隊長

 

『なんか・・・・俺もそんな気になってきた』

 

 

 

と言うから

 

『ではでは全く当てにならないが不動産屋に連絡頼むね』

 

 

 

しっかり葉っぱを掛けておきましたさ

 

 

私が英語で交渉なんかできないしね

 

しっかりとやって貰わないとな

 

 

 

ただねぇ~その物件

 

狭いんですよ!

 

私が探していた広さの半分以下です

 

 

そこは本当に厳しいけどさ

 

 

しかし

 

冷静に考えてみよう

 

 

新居探しで一番大切なのはロケーションだと思うんです

 

自分たちが思う理想に有ったロケーション

 

なぜなら

 

これは替えられないから

 

 

あと

 

私が特に注意している事

 

インディアナはどうも湖や川が多い

 

なので

 

洪水に合わないような物件ね

 

これもかなり大切です

 

 

洪水にさえ合わない場所なら

 

トルネードもあまり通らない地域の様だし

 

火山も無いしね

 

もちろん海も近くないから台風や津波も心配なし

 

 

かなり安心して生活できるはず

 

 

広さはさぁ~

 

後になって狭いと思ったら拡張すればいい

 

それが出来る余裕があるなら

 

問題ないよ・・・・と思うんです

 

 

この物件

 

正直広さも希望の半分以下

 

 

家の中は全く魅力的ではない

 

直すところだらけだしキッチンも可愛くないし

 

トイレも一つしか無いしね

 

・・・

 

 

ここまで書いたところでBillyから電話が来ました

 

興奮してます

 

 

『昨日君が見つけた物件

じっくりと見てみたけど・・・あれは俺たちにはベストだな!』

 

 

だよね・・・だよね!

 

 

・・・・

 

 

 

物件探しをする番組とか

 

昔よくみていたんですよね・・・アメリカでですよ

 

 

でね

 

 

思ってたんです

 

『お金持ちほど我儘で文句ばっかり言うんだな』

 

 

お金があるからそれが出来ると思っているんでしょうね

 

 

もちろん

 

私たちにはそれほど資金も無いし

 

しばらくは今の家と二軒所有する事になる

 

と思えば

 

やっぱり上限金額も控えめにしなければならない

 

 

だけどね

 

それでも時が来れば私たちの身の丈に合った

 

ベストの場所を見つけられるだろう

 

何となく

 

このことは信じています

 

 

・・・・

 

 

 

昨日見つけた物件

 

 

値段的には75%フィット

 

ロケーション的には90%フィット

 

家的には50%フィット

 

オプション的には200%フィット

 

 

 

まだ

 

実際に見に行けないし

 

色々と確認しなきゃならない事もあるからね

 

 

 

しかし

 

まだペンディングにもなってないらしい

 

つまり

 

まだ興味を持っている人が現れてない

 

ライバルがいない物件

 

 

いいぞいいぞ~♡♡

 

この勢いでググっと引き寄せだ~♡♡♡♡

 

 

 

オプション的に200%フィットなのはね

 

まずは

 

以前のオーナーがその物件で

 

ハウスで花を作ったり

 

ランドスケーピング関係のビジネスをしていたそうで

 

だからね

 

大きなビニールハウスが二つありまして

 

その他

 

あちこちにレンガが敷き詰められてたり

 

そんなところがね・・・私がググっと来たポイント

 

 

そして

 

これは私の理想より大切ですが

 

Billyが欲しそうなオプション

 

家にくっついているガレージは二台&バイクが収納可能な

 

暖房付き

 

 

そして

 

その他に修理工場のような大きな建物がありまして

 

そのうえ

 

敷地も広さ十分の物件で価格も私たちの手が届く金額

 

 

これは・・・ね!

 

家が狭いのも

 

家の中がチャーミングではないのも

 

カバーする物件だと思うのです!

 

 

 

いやぁ~いい感じ!

 

無事に私たちの住処になるかなぁ~★

 

まだまだステップがあるからね

 

 

もし

 

手に入らなかったら

 

『私たちより相応しい人に縁があったんだな』

 

 

そう思う事にします

 

 

 

まずは若干興奮気味の現場レポーターから

 

一旦お返ししまーーーーーす

 

 

 

 

これじゃないですよ~

これはプールがある物件で少し興味があったけど

マイナス30度以下になる地域だもん

メンテが大変だから却下

image