★★★ 雑誌の中のvintage・50年代・その④ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

今何度なんだろうか

 

ちょうどお昼12時を廻ったところ

 

外気温がマイナス6度

体感温度がマイナス12度

 

です

 

小さくてかたい雪が降ってる

 

こんな雪が降るときは気温が低い

 

 

家の中

 

私は基本1人暮らしの様なもの

 

旦那が単身赴任って感じですからね

 

だから

 

家の中の温度は最低限の低さに設定してます

 

57℉だったかな・・

 

摂氏だと・・・多分15度前後

 

 

少し寒いと思う事もありますが

 

逆に体には良いのではないかと思うんですよね

 

 

それは

 

一日に4回くらい外に出るから

 

魔裟斗隊員のオシッコタイムの為ですけど

 

家の外と中との差が

 

あまり無い方が体には良いと思うからなんです

 

 

もちろん

 

ガス代の節約にはなりますが

 

それよりも

 

自分の体に負担が少ないように

 

 

これでお年寄りや小さい子供がいれば違いますよ

 

だけど一人だからね

 

 

『こんな冷蔵庫に居なくたっていいじゃないか』

 

 

たまに帰ってくる隊長は言いますが

 

いやいや

 

とーさん違うんですよ・・ケチでやってるんじゃないの

 

 

なんかねぇ~説明しても忘れるらしく

 

何度言っても分かって貰えないんですけどね

 

 

 

真冬に家の中をガンガン暖かくして

 

半裸族として生きるアメリカ人には分からないんだろうな

 

 

苦笑

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは

本日も雑誌で遊びます

 

 

 

このスパイスラックが

面白いなぁ~と思って・・・そして今きがついた!

捨ててしまったよ~

 

このスパイスラック・・持ってた!

 

あぁあ~マヂで!

本当に今記事を書いてて気づいてしまった

もう遅い

 

あれがビンテージだったって・・・気づいてなかった!

そして

捨ててしまった・・・涙

 

数年もってたけど使い道が解らなくて

上手く使えなかった

 

形が微妙に邪魔だったから・・捨ててしまったよ

あぁ~ごめん・・涙・・Vinちゃんごめんよ

image

 

 

 

 

 

軽くショックですが

もう

一か月くらい前に捨ててしまったからね

 

気を取りなおしましょう

 

 

このニワトリが可愛くて

あの時代のイラストとかがかなり好きです

image

 

 

 

 

 

 

ピーナッツバター

こんな感じで売られていた時代

 

このコップは今でもよく見かけるんですが

この蓋

これは殆ど見つからないですね

image

 

 

 

 

 

 

老カラス

と言う意味になるんかな

 

このカラス・・・なかなか良い顔してるんですよ

image

 

 

 

 

 

 

 

注目は食器

ブツブツチームはキャンドルウィックシリーズでしょうかね

可愛いですね

image

 

 

 

 

 

 

こちらはパイレックス

フレームウエア

 

なんか個人的にはね

ガラス物を火にかけるのを躊躇して

使ってないんですが

 

フレームウエアは素敵ですよね

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

今でもガンガン中古屋さんで見かける

パイレックスのバイオセラム

 

名前・・あってるかな?

 

このコーンフラワーと呼ばれるパターン

パイレックスの代表的な柄ですね

 

引っ越しの為

最近がっつり中古屋さんに寄付したばかりですが

好きな柄の一つです

image

 

 

 

 

 

 

さてさて

雑誌で遊ぶのはこの辺にしましょうね

 

 

英語学習の時間ですから