★★★ 雑誌の中のvintage・50年代・その① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日はどうするかな・・と思う事や

 

ビックリする事があり

 

何だか楽しい一日だったな

 

 

結構待ってやっと届いたカートでしたが

 

注文したのは白

 

届いたのは黒

 

どうするかなぁ・・・と思って

 

お店にアクセスしたら

 

270日以内に返送してくれれば白を送りますって

 

全く悪びれもせず

 

相変わらず自分たちは悪くない的な

 

 

いつも思うのは

 

注文を確認する時にWチェック体制を取っていれば

 

こんな後からお客の対応しなくていいんだし

 

面倒な事は無いわけで

 

 

ほんと・・・この国は適当過ぎだと思う

 

 

最初からきちっとしていたら

 

クレーム対応も圧倒的に減るのにさ

 

 

大体

 

外箱で色が解る物なんだから

 

それも白か黒なんて全然違うし

 

色の選択は4種類しか無いし・・なぜ間違うかな

 

 

結局

 

デリバリー先に連絡

 

お店に連絡

 

二時間くらいクルクルされて

 

リターンラベルをプリントしたら・・・インクが無い!

 

車無いからインクも買いに行けないしね

 

 

なんか・・面倒になってきた

 

黒いカート・・・私は全く使わないけどさ

 

このままキープして

 

Billyさんに使ってもらおうか

 

なんて考え始めてる

 

 

だってね

 

この先まだ二週間も返品出来ないし

 

大体さぁ~

 

勝手に違う物送っておいて

 

返品する時は

 

デリバリー業者へ私が持ち込む必要がある

 

これが納得いかないよね

 

日本人にはね

 

 

 

日本は本当にサービスやシステムが素晴らしいね

 

 

カート・・・どうしようかな

 

目下思案中

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

しかし良い事もあった昨日

 

毎日

 

車も無く出歩くことも無く

 

家の中で軟禁状態なわけですから

 

 

 

引っ越しに向けて色々

 

時々英語学習

 

 

そんな毎日

 

昨日は夜になって

 

久々に懐かしい友人とコンタクトが取れた

 

彼は医師なのです

 

コロナ猛威で息する暇すらない人

 

 

元々は英語学習仲間

 

『9月に荷物送ったけど届いた?』

 

 

いやぁ~忙しいのにさ・・・ほんと申し訳ないね

 

しかし

 

まだ届いておりません!

 

 

下手に大きな箱で送って

 

がっつり税関で開けられてないと良いけど

 

 

忙しい中で何か送ってくれたみたい

 

遅くなってもいいから

 

せめて無事に届いてよね!と願っております

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そうそう

 

昨日引っ越し作業の中

 

紙ものを整理してまして

 

なんか・・・・ちょっと画像を撮りたくなりましたよ

 

 

この先

vintageファンだけが楽しい時間

コアな世界となります

↓↓

 

主に私が好んでいるのは50年代の雑誌

その中でも広告がとても興味深い

 

ファイヤーキングやパイレックス

などは

日本でもコレクター本が発売されてますが

 

そのように取り上げられない部類の物も多く

それがね・・・新しい発見につながる

楽しい時間なのです

 

50年代

アイスクリームとかコーヒーとかレモネード

なんかを楽しむお店

カフェですかね

 

やっぱこの椅子!

あの時代

アメリカ人は肥満率が低かった証拠!

 

この椅子・・先日まちの中古屋で見つけて

購入を迷った椅子と同じ物

image

 

 

 

 

紅白のビラビラ

image

 

 

 

 

↓↓

この時代の紅白ビラビラをイメージして

このようにキッチンに飾りを作ったわけですな

 

まぁ~

エッヂ部分を丸くはしなかったけどね・・面倒なので

 

 

 

 

日本では紹介されない

trademark

いわば商品の顔です・・・可愛い

image

 

 

 

 

 

 

こちら

このパウダー缶を持ってます

だからね

 

『なるほど・・こんな風に宣伝してたものなのね』

とか

 

こんな値段だったんだな

 

なんて

新しい発見をするわけです

image

 

 

 

 

 

グリーンジャイアンツ

広告マンが宣伝しているもの

今回はコーン缶

 

そしてvintageファンなら

自ずと注目するのはあの時代の食器

これは・・フェデラル社の物っぽい・・とか考える

 

クリームスタイルのコーン

スープに使ったりしますかね

 

私は滅多に使いませんが

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

私が注目したのは食器です

 

エッヂに小さいドットがあしらわれている

あの時代に良くあった施し

 

あの時代

まだ中国製品が出回ってない

日本製でも無いので

アメリカ製の食器ですね

image

 

 

 

 

楽しい50年代巡り

 

あと数回続きます・・・・・・ではでは