★★★ 責任と紙ものカンバック2013・前編 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

観てませんよ・・・会見

 

芸能人の不祥事に際し

 

会見が必要か必要じゃないか

 

という議論が度々ありますよね

 

 

私個人の考えは

 

するべき

 

 

芸能界でお金を多く稼いでいる人ほど

 

責任が重い

 

会社の不祥事なども同様で

 

お給料が良い人ほど責任が重い

 

 

いやいやぁ~いち個人として・妻として言えば

 

不特定多数の女性と多目的トイレで

 

なんてさぁ~

 

自分の旦那がそんな事をしていたら

 

もうね

 

夫婦関係を続けていく自信は無いかな

 

 

不特定多数

 

と言うところは許せるのかな

 

分かりませんね

 

がっつり浮気と言うより体目当て

 

なんでしょうか

 

欲望のままというのでしょうか

 

 

どちらにしても理解できません

 

 

だって

 

不特定多数と関係を持つなんて

 

病気を貰う可能性だってあるわけ

 

軽い異性と軽く関係を持って

 

それで奥さんとも仲良くするわけでしょ?!

 

 

気持ち悪い

 

 

私は思います

 

 

コロナ感染で謝罪する事は無いとは思いますけどね

 

 

・・・

 

 

がっつり一人の人と浮気

 

というのも誠実では無いと思ってしまいますが

 

もし隊長がこんな浮気をしたら

 

もう自分には心は無いんだな

 

と思ってしまいますね

 

 

人を好きになるのは理屈ではない

 

とも思うし

 

離婚してあげるのが最後の優しさ

 

と言う考えもありますよね

 

 

 

昨日会見された方

 

普通のサラリーマンの何倍も稼いでいたでしょう

 

それだけ

 

社会に対する責任は重い

 

 

私は思いますよ

 

なら

 

記者会見をするのは当然じゃないかな

 

今までやらないで逃げていた

 

と言われても仕方がないと思いますし

 

 

罪人ではないでしょうが

 

女性を軽視していると言われても当然の行為

 

とってもイメージは悪いですね

 

 

もちろん

 

相手の女性たちにも責任はあると思います

 

妻がいると分かっているわけだから

 

 

・・・

 

 

以前函館で英会話学校に通っていた時

 

『日本の女はバカだ・・・外人だとホイホイついてきてヤラセル』

 

 

ある外人講師が私たちに言いました

 

 

こんな事を聞かされて

 

本当に不快極まりなかったですよ

 

 

その外人講師にも問題がありますけどね

 

そんな事を私たちに言うとは

 

私たちが大きな支払いをして英会話を学習してるのに

 

と思うけど

 

 

私はこの系統に関してはお堅いのかも知れません

 

でもね

 

節度ある服装や態度って

 

とっても大切なのではないかと思います

 

 

自分を軽く扱えば

 

相手からも軽く扱われる

 

 

とても簡単な図式では無いでしょうかね

 

 

お堅いと思われようが

 

このような事って大切だと私は思います

 

 

 

それにしても名の知れた芸能人

 

 

軽はずみな行動を取りまくって

 

ばれたから

 

すみませんと謝罪って・・・・

 

ばれなきゃ良いのかって話

 

 

軽はずみな行動をする前に気づかないのかな

 

ほんと・・・こんな事がある度にそう思うよ

 

そんなに

 

奥さんだけなら不満なのか?!

 

お堅い私には理解不能

 

 

大人であり社会人であるなら

 

全ての事に置いて責任と自覚をもって生きるのは当然

 

 

自由には責任が伴う

 

 

 

いやいや

 

偉そうなことを言いたいわけでは無いです

 

ジャッヂしたいわけでもない

 

ただ

 

ちょっとこんな事をまた考えさせられたからね

 

 

語ってしまった・・・すまん

 

 

。。。。。。。

。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

さくさくと紙ものカンバック2013

前編

 

こちら紙ものの段ボール

神ものの黒猫

 

 

 

 

 

 

紙もの

バイブル本

 

 

 

 

 

親近感なぶーさん

 

 

 

 

 

 

絵本の表紙って大切だよね

 

 

 

 

 

 

絵本の中

 

 

 

 

 

 

ソフトカバーの絵本

 

 

 

 

 

 

vintageだわねサンタさんの顔

 

 

 

 

 

 

昔の切手の様に

裏に水を付けて貼るシール

 

このような台紙の商品が色々と展開されていた時代

 

今のフレイクシールの始まり的な商品

 

 

 

 

 

vintageデカール

こちらが日本でも色々と商品化されている

vintage柄の原本の一つ

 

水を付けると剥がれて来て

それを何かに貼ると言うタイプの物です

 

扱いが難しいですが

可愛い柄が多かった

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングペーパー

こちらは恐らく50年代後半の物では無いかな

とても可愛い

 

 

 

 

 

 

怒ってても可愛い

 

 

 

 

 

 

なんだ・・・鶏も可愛いじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

小さいソフトカバーの絵本

vintageの紙製オーナメント

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのディスプレイ

三人衆

 

 

 

 

 

 

乳業メーカーのエルシーさん

オレンヂジュースも宣伝していたのですね

お忙しいわね

 

 

 

 

 

 

紙製コンテナ

カッテージチーズが入っていた物

 

 

 

 

 

 

 

小さい絵本色々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本の様に

ちょっとした工夫がされている物

意外と多いんです

左右に紐がついててシーソーが動かせるようになってます

 

 

 

 

 

こちらもある意味

髪もの

紙繋がりという事で

隊長の元・義理娘と言うべきでしょうか

↓↓↓

ストレートの黒髪が美しい女性

マイケル隊員の姉

 

 

 

 

 

 

こちらも一応紙製

子供用のフッククマ&象

↓↓↓

大きいんですよ~これら

そして

なかなか可愛いですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いフックに

 

可愛い子供たちが自分の上着や持ち物を掛けていた

 

なんか想像するだけで

 

ほほえみが出ます

 

 

本当に一度でいいから

 

あの時代にタイムスリップしたいな

 

1950年代後半に思いを馳せます

 

 

 

 

せぱせば