★★★ プレゼントありがとう&Мー1 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

友人たちから

 

プレゼントが届くって嬉しいよね

 

 

まずはテキサスに住んでいる友人

忙しいのにね

 

日本製のフィギュアリン達

送ってくれました

 

こんな感じのもあるんだなぁ~

本当に奥が深い昭和レトロ&ビンテージ

image

 

 

コレクションに加えます

 

 

これをお店で見つけて

 

私の事を思い出してくれた

 

まずはその気持ちが嬉しいよね

 

 

ありがとうね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

 

昨日ミネソタに住む友人から届いたのは

日本帰国時に買ってくれた物など

 

カードとかクリスマスグッズとか

 

アン友なので

私の好きなベビープランターも見つけてくれた

image

 

 

 

 

 

ちょっと画像が上手く撮れなかったけど

かなり可愛いですよ

image

 

 

 

 

 

 

沖縄に里帰りしたばかりなので

沖縄の色々とかも

image

 

 

 

 

 

 

 

カフェイン無しのお茶がちょうど切れたの

嬉しいわ

これは眠る前に飲みますよ

image

 

 

 

 

 

2人とも在米の大先輩で

 

2人とも医療関係で働くお母さん

 

そして仲良くしている親友です

 

 

 

忙しいのに

 

色々ありがとうね

 

楽しませてもらいます

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

Мー1グランプリ

 

 

観終わったところです

 

 

毎年それぞれドラマがあるけどね

 

順当に敗者復活を勝ち上がった

 

和牛も・・面白かったけど

 

 

 

 

3組での決戦はかなり面白かった

 

 

単純に上手い組や人気の組が頂点になる

 

ということでもないところがドラマ

 

 

個人的には かまいたち は上手いと思うし

 

安定の面白さがある

 

 

 

ミルクボーイは

 

2本目に違うタイプのネタを見たかったけど

 

でも面白かったし

 

 

ぺこぱは

 

突っ込みが新しくて面白い

 

 

結果は ミルクボーイ が優勝だけど

 

今年初めてテレビでネタをやった

 

という新鮮なコンビだった事もなんか良かったように思ったり

 

 

ドラマがあるな

 

 

決勝に残った10組

 

人生が大きく変わるチャンスであることは間違いない

 

 

 

日本のお笑いシーンは

 

本当に最高に面白い

 

私は個人的にそう思ってます

 

 

良いドラマを観させてもらった

 

みなさん素敵でした