★★★ ハニードゥリストと冬の訪れと愛情 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

あれれ

 

 

この先10日間の短期天気予報を確認

 

10月10日

 

最低気温0度の予報

 

 

いやぁ~今年は涼しいよね

 

ほんと

 

 

実が付くかなぁ~とちょっと期待してる野菜も

 

そろそろ抜いて畑を綺麗にしなきゃな

 

 

インディアンサマーもあっという間に通り過ぎた

 

 

いよいよ本格的な冬が来るぞ

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

 

今日12時半に隊長が立ち寄り

 

いつもはトラック4台配達してるんですが

 

今回はラッキーな事に2台

 

 

車体合計の長さがいつもの半分近いので

 

家のすぐ近くまで乗り入れて来ました

 

 

ちょうど

 

お弁当とサンドイッチを作り終えた

 

 

お腹がすいてる・・というので

 

ランチプレートを用意

 

 

美味しい美味しい

 

と言って綺麗に食べてくれまして

 

 

お弁当とスターバックスWショットを持って

 

ノースダコタ&カナダへ

 

 

滞在時間わずか30分でしたが

 

ランチを食べれたし

 

お弁当も持って行けた

 

良かったよ

 

 

立ち寄り大歓迎

 

 

私の作るご飯をいつも美味しいと食べてくれる

 

君が作ったもので不味い物は一つもない

 

という

 

 

いやいや

 

本当はね 

 

口に合わない物もあると思うけど

 

愛情なんだよね

 

と思う

 

 

 

結婚して10年目

 

最初は麦茶もカレーライスも焼きそばも

 

微妙な反応してた気がする

 

 

でも

 

今は

 

麦茶最高って言ったり

 

今晩はカレーライス・・・いいねぇ~と言ったり

 

焼きそばもね・・・野菜たっぷりで最高

 

という

 

 

日本食に慣れたのもある

 

確かにね

 

結婚するまで口にしたことがない物ばかりだもんね

 

 

そう考えると

 

どんどん日本食が好きになってるんだな

 

 

寿司も天ぷらも海鮮も好きな隊長

 

 

ラッキーだな・・・妻としては

 

美味しいと言いながら綺麗に食べてくれるもんね

 

嬉しいことです

 

 

 

家庭料理は作る人にも食べる人にも

 

愛情が必要

 

 

私は思います

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

先日

 

丸4日休暇最終日の夜

 

 

ちょっと呟いてみました

 

『・・・・ いやぁ~別にいいんだけどさ

この照明を替えてくれるって・・随分前に言ったよね ・・・』

 

『次の休暇の時でいいから・・・替えてくれる??』

 

 

控えめに言ってみた

 

 

やはり完全に忘れてた隊長

 

『 次の休みの時・・忘れないようにまた言ってくれる? 』

 

最初はそう言ってたんだけど

 

その気になってくれた

 

↓↓↓

 

そして

こうなりました

↓↓

亡くなった義理母から貰った照明さん

 

これの方が可愛いし

壊れてもいないし・・・・替えたいけど

自分だけではちょっと無理だった

image

 

 

 

 

リワイヤリング

 

つまり

 

電気コードを替える必要があり

 

その意味でも私の分野では無かったのです

 

いい加減

 

自分でやってみようかとも思ったけど

 

電気関係の知識は無いしね

 

ハザードという事も考えると

 

危ないしさ

 

↓↓

 

こちらが以前の物

決して悪く無いんだけどね・・・これも

 

↓↓↓

 

こちら

ワイヤーを切っちまったので

何かに

リメイクしようと思ってます

 

アイデァが浮かぶまで暫くは放置プレイ

image

 

 

 

 

 

ハニードゥリストの下の方だった為

 

長くやって貰えませんでしたが

 

呟いてみるものだな

 

最終日の夜に一気にやって貰えました

 

 

YEI

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。