★★★ まだまだ知らない事がいっぱいな。。 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

昨日も30度を越える晴天でした

 

丹波さん(丹波の黒豆)の収穫が出来てないので

 

有難いお天気

 

 

スプリンクラーをガンガンかけた1日

 

外仕事をするには

 

なんとも微妙なお天気と体調

 

 

昨日も家に引きこもる事に

 

 

 

ずーっとやろうかなぁ~と思っていた事

 

脚立を引っ張り出してきて

 

やってみたよ

 

↓↓

 

自分たちの家なので

こんな事をガンガンしますよ

はい

脚立を使ってもギリギリの高さに

赤文字のデカールを

image

 

 

 

 

 

夜に作業したので

画像が暗いですが。。。。こんな感じに

 

デッドスペースを利用して

vintageの洗剤やクレンザーが置いてある

 

文字を入れて

ちょっといい感じになったかなぁ~と自画自賛

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

知らなかったよ~な事

 

こちらミノムシさん

可愛いなぁ~と思っていたんですが

 

害虫だそうです

 

義理姉から忠告が入りましたーーーー

知りませんでした!

 

さらっと調べてみたら

ガの幼虫なんだそうで・・・確かに害虫らしい

 

残念ながらサヨナラです

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

 

昨日は発見した知らなかった事

 

↓↓↓

不意に発見した

長年謎だった物の正体が分かりましたよ

画像では分かりにくいですが

大きな花のエンボスが入ったタイル

 

ずーっと何者なのか・・・と思っていたんですよね

 

入手したのはかなり前で

何処に締っているか見つからないけど

 

疑問だった答えがこちら

image

 

 

 

 

 

 

なんと

グラスベイク社・フレンチキャセロールセット

付属されていたタイルだったのね

image

 

 

 

 

カラフルなキャセロールとセットだなんて

 

全くイメージが付かなかったよ

 

 

いやぁ~コレクター歴21年

 

知識がないコレクターですけどね

 

ちょっと驚いた事実でしたね

 

 

・・・・・・・・・・

 

長年の謎が解けた1日

 

そして

 

ミノムシが害虫だったという

 

残念なことが発覚した1日でした