★★★ 日本で買った物・食べ物飲み物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

涼しいなぁ~今日も

 

 

23日朝8時半を過ぎた処

 

気温は18度だけど湿度は92%

 

夜中にまた雨が降ったようで

 

今日もスプリンクラーは必要なさそうです

 

 

水道代助かるな

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

元外犬隊員

 

魔裟斗&天使

 

サンルームに住み始めて3週間ほど

 

元気にしてます

 

酷かった天使の怪我もほぼ完治

 

未だになぜあんなことになったのかはわかりませんが

 

私の想像だと

 

あせものような状態から擦り傷になって

 

そこに面倒な事が起こった

 

という感じでしょうか

 

 

しかしながら

 

本当にあの時点で気づいて良かった

 

もうすっかり元気になった天使を見て思う

 

 

。。。。。。。。。

・・・

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

ではでは

今日は食べ物&飲み物

全部画像は撮ってませんが

 

今回の里帰りに際し

函館の滞在は僅か4泊5日

 

そのうえ

車が無いことが想定されたので

 

事前にネット通販で買った食材を

実家に届くようにしました

 

まぁ~

きっとスーパーの値段の方が安いと思うんですけどね

 

でも

時間の方が大切な状況だから

スーパーを廻って食材を買う時間は節約できました

 

↓↓↓

 

とても久しぶりです

こんなタイプのお菓子を買い求めたのは

 

三方六も有名なんですが

私は多分一度しか食べ事が無かった

 

今回思い切って買って帰りました

 

札幌タイムズスクエア

OL時代にお土産で良く貰いました

 

各一箱・・合計三箱で大人買い

 

残念ながら

アメリカ人チームには不評

なんでだろうね

image

 

 

 

 

 

甘酒

体に良いというので二本持ち帰りました

美味しかったですよ

image

 

 

 

 

 

 

本当に残念なことに

ウォォォォォォるまーとで売っていたおろしショウガ

もう売らなくなったようで

アメリカ人にはなじみが無い食材なのは分かるけどさ・・涙

凄く重宝していたお徳用だったのでガッカリ

 

仕方なく

このボトルを四本持ち帰りました

image

 

 

 

 

 

 

案外日持ちするし要冷蔵でもない

真夏でも安心して持ち帰ってきました

2パックだけですが

image

 

 

 

 

 

 

その他の皆様

こんな感じで三箱ほどお持ち帰り

image

 

 

 

 

 

 

マイケル氏が好きなので買ったんですがね

どうも彼のブームは去ったようで

暫く在庫として残りそう

image

 

 

 

 

 

 

12年前に他界した母が

一番好きだったお菓子

 

函館空港で見つけて

とにかく持ち帰ろうと思いました

 

久しぶりに食べたら凄く甘い

でもね

懐かしい母とも思い出があるので美味しくいただきましたよ

image

 

 

 

 

 

 

番外編ともいうべき

普通のキューピーマヨネーズ

アジアンマーケットへ行けば買える時代

 

このコレクター心をすくずるJARが欲しくて

思わずパケ買い

image

 

 

 

 

 

 

鎌倉に行ったときに買った物

畳いわしって食べたことが無いから

どんな味なんでしょう

まだ食べてません

image

 

 

 

 

 

大親友・雪女さんからの貢ぎ物

いつもありがとうよ

 

今回はなんと我が家の犬族&猫族隊員のおやつまで

どちらも大喜びで食べてます

 

あっ

犬族隊員のパンは一気に無くなりました

image

 

 

 

 

 

アジアンマーケットで売っている日本食材って

大体日本の三倍くらいの値段なんですね

 

体に良いのは分かってるけど

やっぱり

かなり割高になる魚缶

 

かといって

たくさん買ってくるのは重いので

幾つかだけ持ち帰りました

image

 

 

 

 

 

 

こちらもマイケル氏用に買ったのですが

これもブームは去った様子

 

本当にね。。。。性格なんでしょうね

飽きると見向きもしないから

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

湿気が多く涼しい真夏の一日

 

さて

 

今日は何をしようかな