★★★ 庭の様子8月21日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ちょこちょこと

 

旅の記録や日本で買った物など

 

1日に2記事ペースで更新してます

 

 

今日はおもてなしディナーの日

 

これから給食のおばちゃんに変身しますが

 

その前に

 

ベジガーデンからグリーンビーンを採ろうと

 

雨の中庭に出ました

 

 

そしたらねぇ~可愛いお客さんがお休み中

 

可愛かったので

 

携帯電話を持ってきてこっそり隠し撮り

image

 

 

 

 

トマトとピーマンとblackberryの狭間でお休み中

 

まだ子供だと思います

image

 

 

 

 

 

昨日

 

画像は取らなかったんですが

 

久しぶりにこの家の主の子孫に逢いました

 

土のような色をしたカエル

 

 

こんなサプライズがあるから。。何だか楽しい

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

雨模様なんですが

 

折角携帯を片手に庭に出たので

 

久しぶりに庭の様子を撮りました

 

 

 

日本へ行っている間

そして

戻ってからの数日間

 

殆ど手を付けてないので

エライことになってます

 

ジャングルが彼方此方に

通行止め

紫陽花&丹波さん(丹波の黒豆)通り

image

 

 

 

 

こちらの豆群生地帯もえらいこっちゃの大渋滞

image

 

 

 

 

 

blackberryは生命力が本当に強く

彼方此方から生えてきてる

 

数日中に

これは切らないとだめですよ

image

 

image

 

 

 

 

 

幾つかのイチゴを植えたけど

唯一生き残った赤い花のイチゴは勢力拡大中

image

 

 

 

 

去年

ここにプランターを置いていた

赤の千日さん(千日紅)

こんなところから出てました。。。ビックリ

こぼれ種で増えるって知らなかったわ

image

 

 

 

 

 

 

春先一番に咲く花の一つ

ムスカリ

また芽を出してるんですよね

にょろにょろと凄い出てきてます

image

 

 

 

 

 

僅か80個なんですが

大きいからね

これからプロジェクトにがっつり使います

image

 

 

 

 

 

大好きな花も生き生きと

image

 

 

 

 

 

風があるので

どうしてもピンボケになりますね

image

 

 

 

 

 

ランタナも元気

image

 

 

 

 

 

ハチは花にしがみついてます

image

 

 

 

 

 

先日

仕事へ行く日の朝6時すぎから

2人で建てたポール4本

廃材利用

これからどのように変化させるか。。考え中の新規プロジェクト

image

 

 

 

 

去年のこぼれ種から

image

 

 

 

 

 

100均のピックがいい味出してる

image

 

 

 

 

こちらも元気

image

 

 

 

 

 

ホスタ(ギボウシ)の花が見事に

image

 

 

 

 

 

線香花火のような花を付けている

紫陽花の仲間だと思うんですが

image

 

 

 

 

 

数本の藤

ジャングルの一角を形成してますが

未だに花を付けない

来年は花を付けてくれるかしら

image

 

 

 

 

 

枝が出てこないように

修正したんですけどねぇ~

 

その垣根を乗り越えて

がっつりと棘がある枝を伸ばすblackberry

image

 

 

 

 

 

どでかいんですね・・・丹波さんって

私の背丈ほどありますよ

150センチくらい

 

こんなことになるって知らなかったわ

生育も

他の枝豆に比べれば

格段に遅いけど

 

だから丹波さんは特別なのかしらね

収穫が楽しみ

 

奥のアジサイも見事なんですけどね

丹波さんに隠れて見えないもんね

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

。。。。

 

 

 

 

ではでは

 

いい加減に給食当番始めないと