★★★ 旅でのサイドストーリー★サプライズその① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

故郷・函館で

 

長靴を探し回っていた時

 

立ち寄った作業用品を扱うお店

 

 

農作業用品は色々あるんですが

 

ガーデニングに欲しい長靴とは微妙にトーンが違う

 

 

やっぱりプリティではないの

 

 

店内を何気に回っていたら

 

ジャンプスーツもあるではないですか

 

 

・・・・・

 

 

函館へ出発する前日

 

隊長がネットで注文したジャンプスーツを試着

 

 

まぁ~爆笑

 

今時期に仕事で使いたいと買った物でしたが

 

 

見事に爆笑ネタとなりました

 

 

↓↓

 

白いジャンプスーツ

 

もちろんサイズも自分の体に合わせて買ったのにね

 

 

胴長なのか

 

はたまた

 

ビール腹が原因なのか

 

 

隊長の右足と左足が交差する部分のね

 

ゴールデンボンバー部分が

 

いやぁ~完全に悲鳴を上げておりますの

 

いや

 

奇声かも知れません

 

 

もの凄ーーーーーーーーーーーーーく

 

上に引っ張られてて

 

完全にゴールデンへの虐待の図

 

だったのですね

 

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

余りの虐待ぶりに

 

ただただ

 

2人で爆笑

 

それも2枚も買っていたので

 

30ドル爆笑の中で消えていきました

 

 

 

日本から戻ったら

 

直してみようか。。。と思っていたのですよ

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

函館のお店の話に戻りますが

 

ふと目についた白っぽいジャンプスーツ

 

棚の一番下に一枚だけ残ってた奴

 

 

何気にサイズを確認してみたよ

 

 

あらビックリの5Lさん

 

 

もしかしたら

 

隊長にフィットするかも

 

 

念のため

 

試着させてみる

 

 

あれれ。。。これは思いがけずピッタリ

 

 

お値段999円+消費税

 

 

日本だからこそ残っいてた最後の一枚は5Lサイズ

 

 

参ったね

 

こんなサプライズされるとはね

 

 

↓↓

 

記念の一枚

image

 

 

 

親方とジャンプスーツ

 

フンドシより似合うわよね。。さすがにアメリカ人

 

 

5L男が発見した奇跡の一枚

 

 

ちなみに

 

アメリカでは2Lを買い求めていますのよ

 

 

これだけでも

 

アメリカと日本の違いが明確ですわね