★★★ 何をする????体験型の体験を ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

2年ぶり

 

隊長と二人で日本へ行くまで

 

あと2週間と少しに迫ってきました

 

 

隊長は出発の数日前まで

 

がっつり仕事

 

4月8日に休養から復帰してから

 

休暇を全く取れませんでした

 

 

そりゃあ~ね

 

マイレージも2人分

 

隊長が仕事で貯めたものだし

 

今回は隊長への慰労も兼ねた旅

 

 

有難いことに

 

日本食が大好きな人ですから

 

お寿司でハッピーになってくれるしさ

 

食に関しては心配してませんが

 

始終通訳の必要があるわけでして

 

私が友人とじっくり話し込むことは難しい

 

 

それでも

 

数人の友人とは会う予定にしてますが

 

隊長に何を楽しんでもらおうか・・・・・・と

 

色々と考えているわけです

 

 

 

サクランボ狩りなど果物狩りはどうかなぁ~

 

と思ったんだけど

 

私の故郷・道南の函館近辺

 

サクランボ狩りは7月いっぱいらしいし

 

 

どうしようかな

 

 

ギャル曽根じゃないんだからさ

 

食べ歩きだけで1日が過ぎるはずもなく

 

そんなに食べられないよね

 

 

函館での時間の過ごし方模索中

 

 

とは言っても4日間しかないし

 

あっという間に時間は過ぎるとは思うけどさ

 

なんとか有効に楽しめないかなぁ~と思うわけですよ

 

 

 

・・・・・

 

 

東京には2泊3日かなぁ~

 

今回は2人で体験型の体験をしようかなぁぁと

 

 

やはり函館と違って

 

選択肢は色々ありますよね

 

 

 

いいなぁ~と思っているのは

 

食品サンプル作り体験

 

ステンドグラス体験

 

レザークラフト体験

 

などなど

 

 

 

私一人なら

 

ガンガン雑貨屋巡りをするところだけど

 

隊長優先で考えたいので

 

1日は鎌倉とか伊豆とか

 

ちょっと遠出して

 

手作りの物を作ったり

 

・・

 

どんなサプライズが嬉しいかなぁ~と考えてます

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そうそう

 

ここ数日ササギやブラックベリーやバナナペッパー

 

少しずつ収穫してます

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

先ほど

 

バナナペッパーも使って春巻きを作って

 

もうすぐ

 

隊長が仕事に出るところ

 

 

現在日曜日の早朝3時35分

 

サンダーなお天気

 

雷雨予報で雷が鳴ってますが

 

気温はがくっと落ちるらしいので

 

外仕事の配達日としては

 

まぁまぁかなぁ~

 

 

 

隊長さん

 

Nebraska最大の都市・オマハで配達ののち

 

本日中に工場があるテキサスに移動予定

 

トレーニング中の生徒さん2人も一緒

 

 

・・・・

 

 

 

今回のトレーニング前

 

『とても優秀な指導者に縁があって君たちラッキーだな』

 

 

トレーニング振り分け担当者が

 

隊長の事をそんな風に生徒二人に言ってくれたそうで

 

 

それを聞いた隊長

 

かなり嬉しかったようです

 

 

お世辞かも知れないし

 

その担当者の処世術なのかもしれないけど

 

それでも

 

こんな言葉を聞いたら

 

やる気が出るよね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

。。。。。。。。。

 

 

 

 

さてさて

 

給食のおばさん・・・眠いです

 

無事に送り出したら

 

速攻で寝ます

 

 

 

 

 

ではでは