★★★ 激寒のネブラスカから ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

何だか

 

やはりマイナス気温が続くと

 

引きこもり気味になっちまう

 

 

室内の温度設定も

 

今年からは私一人の冬なので低め

 

52℉にしています

 

摂氏だと何度?

 

よくわかってません

 

 

なんせ

 

32℉が0℃の国ですからね

 

 

朝の6時過ぎに目が覚めたのですが

 

外気体感温度は-10度

こちらは摂氏でチェックしてます

 

 

11月初旬でこんなに寒くなる事は初めて

 

ちょっと外作業や外出が

 

億劫になる気温ですね

 

 

本当に会社勤めの方。。大変だと思います

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

会社勤めと言えば

 

5日間

 

生徒&ビリー隊長のインフルエンザ罹患で

 

宣戦離脱していた彼ら

 

昨日

 

いよいよテキサスからアリゾナへのデリバリーへ

 

向ったそうです

 

 

運転は体力的にきつく無いから。。。と言ってたけど

 

生徒D氏

 

咳が酷くて殆ど食べる事も出来ない位なんだそう

 

彼はまだ試用期間なので

 

病欠なんかすれば本採用されない

 

というギリギリの感じでしょうか

 

 

2人とも具合が悪いまま

 

仕事に復帰してるので

 

大事にならなければいいのですが

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

昨日は雪模様だったネブラスカですが

 

今日

 

凄く寒くなることは分かっていたので

 

食料品の買い出しなど

 

必要なことは昨日済ませました

 

8千人弱の街ですが

 

以前に住んでいた人口500人ほどの街とは

 

雲泥の差

 

大型スーパーもあるし

 

最低限の事はこの町の中で出来るから

 

有難いですよ

 

ガソリン代も以前の4分の1ほどになりました

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

半冬眠生活

みたいなものなので

本当に新しい画像や活動も無く

 

今日も

過去の画像を引っ張って懐かしむコーナー発動

↓↓↓

今日は前記事の続きにしようかなぁ~

vintageの紙ものの画像を拾ってみようと思います

 

 

ブックレット・・レシピ本

 

 

 

 

販促用のペーパー類

このような類が意外に貴重品

 

 

 

こちらもブックレットや小冊子

 

 

 

 

パイレックスの物は

当時

品物の箱に一緒に入っていた紙

 

こういう物

普通は捨てますよね

だから

今となっては貴重品となるわけですね

 

 

 

こちらも販促用だったもの

当時のクーポン

 

 

 

 

 

絵本から

 

 

 

 

 

 

 

 

集めているシリーズの絵本

 

 

 

 

 

 

コレクターさんが出版した

vintageコレクターのバイブル本

当時のキッチンの様子

 

 

 

 

vintageのラッピングーペーパー

 

 

 

 

着せ替え人形

私も小さい時は こんな紙の着せ替えで遊びました

 

もちろん

デザイン等・・随分と違いますけどね

 

 

 

 

 

イースター用のカード色々

 

 

 

こちらも絵本

 

 

 

 

 

 

クリスマス用の飾りも紙製

 

 

 

 

広い意味ではこれも紙製

vintage

リボンスプール

 

こんなものを発見すると

リボンよりこのスプールのデザインが興味深い

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

さてさて

 

『ご飯下さーーーい』

 

アピールが凄いので。。猫族隊員にご飯あげてきます