★★★ 良く知らなかった豆知識と懐かし11月画像 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

冬日と真冬日

 

言葉は聞いたことは何度もあったけど

 

どのような定義か

 

という事は良く知りませんでした

 

 

 

 

いまちょっとネットで調べてみたら

 

冬日とは最低気温が0度未満の日

真冬日とは最高気温が0度未満の日

 

なんだそう

 

 

現在7日夜中の3時過ぎ

 

外は-6度

 

そして

 

本日を含めこの先10日間は全て冬日

 

 

数日間が真冬日

 

という天気予報が出ております

 

 

これってネブラスカだけ?

 

下のカンサスさん

 

上のサウスダコタさん

 

西のワイオミングさん

 

東のアイオアさん

 

斜め西下のコロラドさん

 

 

みなさんも同じような感じなのかしら?

 

 

 

昨日はちょっとだけ気温が高そうだったので

とは言っても最高気温8度でした

 

 

外で作業をしていたのですが

 

やはり

 

長い時間は難しいですね

 

 

やろうと思った仕事の3分の1しか出来ませんでした

 

チビチビとするしか無いですな

 

或いは

 

気温回復が来るのを待つかな

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。

 

 

在米10年半

 

一応離婚予定もなく日本へ移住する計画も無く

 

まだ

 

アメリカ市民権は得ていませんが

 

そろそろ考えなければならないかなぁ~

 

とは思っています

 

 

と言うわけで

 

グリーンカード保持者なので

 

当然ながら投票権はありません

 

 

今日はアメリカの今後を左右する

 

大きな1日でした

 

 

中間選挙

 

ネヂレテシマッタゼ

 

 

政治についてはあまり詳しくないし

 

色々と面倒なトピックなので

 

ここではあまり語りませんが

 

 

ただ

 

我が家に限って言えば

 

ここ1年半は凄く生活が改善されました

 

 

これは隊長の仕事

 

つまり収入と言う面で。。です

 

 

政治家の性格が。。とか女性問題が。。。とか

 

ハッキリ言って

 

これはどうでもいい

 

いや

 

品行方正な方ならなおよし。。と言うべきか

 

 

結局のところ

 

自分たちや家族の生活が改善される

 

経済が安定する

 

これが体感できれば良いわけです

 

 

この理由から

 

今の共和党の大統領

 

悪くない

 

日本では良いニュースは殆どない方ですけど

 

 

。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

隊長&隊長の生徒D氏

 

インフルエンザにより

 

現在宣戦離脱中

 

テキサスの南の方で寝込んでおります

 

 

なんでも

 

飛行機内で酷く咳き込んでいたご婦人が居たんだそうで

 

完全に貰っちまった

 

 

だそうです

 

 

隊長は体力があるから大丈夫

 

だと思います

 

生徒D氏も 元軍隊の特殊部隊出身だからね

 

 

隊長も今日の結果は気が気では無かったみたい

 

捻じれてしまったけど

 

まぁ~仕方が無いですね

 

 

しっかりとホテルで養生してもらって

 

また

 

頑張ってもらわないと

 

 

大統領にも捻じれに負けず

 

しっかりと頑張っていただきましょう

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

さてさて

過去ピクはどれにしようかなぁ

↓↓

11月になったので

11月の過去ピクから抜粋してみます

↓↓↓

 

2010年に参戦した

ライブオークションの様子

私のライブオークション経験史上

一番すごかった

↓↓

こちら

小さい町のオークションだったんですよ

結局1日で終わらず

年が明けてから2日目が開催されました

 

ミルクグラス他

ビンテージ物がモリモリ出品されていた

 

もっと予算が欲しかった

今でも忘れられないライブオークション

 

 

 

 

 

車もオークションの対象

こちらは確か650ドル辺りで落札されていた

 

 

 

 

こちらもライブオークションですが

義理父と参戦した

義理両親が住んでいた

小さいがリッチな街のオークション

 

このベッドルーム3点セットも

落札価格は僅か1ドル

 

 

 

 

画像が寝てますね

失礼します

 

こんな家具がガンガン出されていた

リッチタウンのオークションでした

 

 

 

 

 

真ん中の青いシャツが義理父

 

 

 

 

ネブラスカのオークション

普通に銃も出品されます

 

 

 

予定外で購入した

私の戦利品

価格1ドル

 

 

 

予算をかき集め

思い切って落札したジェダイ御一行

これが一つの箱に入って出品されました

 

落札価格は日本円だと

これ全部で9000円位だったかな

 

 

 

同じ日に落札した戦利品

こちらは全部で5000円弱でした

 

 

 

全部で1000円くらい?キャンベルグッズも色々と

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。。

 

 

2011年11月

 

我が家に円盤が飛来した日

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2012年11月

 

破壊活動の首謀者

 

 

 

自らがオーナメントと化した後には

もれなく木をなぎ倒す暴れっぷりでした

 

 

 

戦利品

 

 

 

 

戦利しなかった物

↓↓

 

 

 

 

 

 

あの頃の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2013年11月

 

戦利品の面々

 

 

 

 

 

 

本当に小さい町のたまにしかオープンしないお店

ビックリしすぎて目が点

こちら価格は1ドル50セントだったか?・・・・確か

 

 

 

 

 

 

戦利しなかった物

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

コロラド州とニューメキシコ州

州境に位置する小さい町の様子

 

 

 

 

 

5年前

隊長の友人の引っ越し手伝いでネバダ州~コロラド州

 

そのあと

ロードトリップを少し

 

お金が無かったから

こんな風に隊長と2人で車で寝た

 

これも

今では懐かしい思い出

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

ではでは

 

皆さま

無理せず体調管理は万全に