★★★ 4周年記念号・家の記録・・2014編 ☆☆☆ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

こちら8月15日

 

私たちが今の家を買って移り住んでから

 

今日で4年

 

 

時間は早く過ぎる

 

と言いますが

 

本当にビックリするくらい早かったように思います

 

 

折角の記念日なので

 

数回に分けて

 

4年間の軌跡を振り返ってみたいと思います

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

まず本日は2014年編

 

4年前

鍵を貰った日の画像

 

ちなみに築124年の家を買いました

 

 

 

 

早速始めたのは

リビングの壁の塗り替え

 

 

 

 

 

↓↓

 

9月

キッチンの様子

 

そうそう

こんな可愛くないバッグスプラッシュだったわね

 

猫族隊員たちも

バタバタとお食事させられてた

 

 

ロッキー隊員も一緒でした

 

 

 

このキッチンが本当に嫌で

この後全面的に大改造する事になったわけです

 

 

 

こんな感じにね

 

 

 

 

同じく9月

2階のバスルームのリノベーションも始めました

 

元祖ひょっこりはんのお姿

 

 

引っ越しと同時に

シャワートイレも購入

ネットで35ドルほどですよ

 

取り付けはもちろん隊長がやってくれました

 

 

 

 

2階のルームナンバーワン

 

 

2階の3部屋と階段

には

カーペットが張ってあったので

 

それを全部引っ剥がして

機械をレンタルして床を研磨&研磨

 

そして

白に塗りました

 

 

 

ルーム№3

こちらは当初のベッドルーム

 

 

↓↓

懐かしい最初の家

2年前に売却するまで

約2年間

芝刈りやメンテナンスの為

月に3回くらい通い続けました

 

片道2時間

芝刈りに1時間超

 

公共料金や家のローンなど

支払いもダブルだったので

きつかったです

 

 

 

 

カーペットを引っ剥がした階段

 

 

↓↓

10月

少しずつアンパックしながら

vintageを飾る日も多くなりました

 

以前の家の倍近くの広さの家なので

全部飾ってあげたい

 

そう思いながらディスプレイする毎日

 

 

 

 

リビングの一角

男前コーナーには男前さん達を配置

 

 

階段の壁は隊長のコレクションを

 

 

 

↓↓

11月

引き続きディスプレイの毎日

 

 

 

 

2階の廊下の壁

こちらもディスプレイ用に棚を設置

 

 

 

リノベーションのお供

日本から持ち帰ったキリ

壁奥の柱を探すビーコン

 

 

↓↓

12月

まずは共通エリアをやっつけよう

という考えから

リビングルームの改造を進めていました

 

 

 

ベッドルームも急務だったので

同時にせっせと

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

私にとっては

自分で手掛けた場所ばかり

 

懐かしい風景の数々

 

劇的ビフォーアフター

最初の4か月半の記録でした