★★★ 農家の嫁。。。的な ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

当初の予定では

 

マイケル隊員大学進学のため

 

 

ベースキャンプ移動に合わせて

 

8月中旬に3日間休暇

 

 

そして

 

9月最終週末

 

年一イベントへ参戦するため

 

3日間休暇

 

 

ちゃんと予定を組んでいたんですよね

 

だがしかし

 

無休暇6週目で。。。。

 

ボーナスやるから

あと三週間休暇無しで働いてくれ

 

と言われてしまった

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なかなかに

 

しんどいタイミング

 

 

結局

 

9月下旬に1週間休みを取る

 

と言う予定になりました

 

 

本当につくづくと身に染みておりますわよ

 

トラックドライバーの予定

 

トラックドライバーの家族の予定

 

 

全くただの予定で終わる事が多いのです

 

 

最後に取った休暇は6月25日だったんだから

 

3か月

 

自宅で過ごす休暇無し

 

という事になるよね??

 

なってるよねぇ?!?!

 

 

長距離トラックドライバーの妻になって9年2か月

 

休暇無し3か月となれば

 

記録更新ですわよ

 

 

マイケル氏も今週末には

 

大学のドミトリーへ引っ越し

 

 

これは存分に一人暮らしを満喫するしかないわね

 

 

そして

 

もし私に何かあれば

 

孤独死

 

なんて事もあるって事で

 

 

なるようにしかならないので

 

特に宜しくない事について

 

取り越し苦労はしませんけどね

 

 

。。。

。。。。

。。。

 

 

農家の嫁的な話

 

黒い虫がたくさん付いていたけど

全部取り除いて

 

緑と黒

それぞれ一株ずつ

植えてから三年目

 

とうとう

初収穫してみました

 

小粒だけど

案外美味しい

 

甘すぎず適度に酸味もあり

良い味だと思います

 

緑の方はちょっとジューシーで水分が多い感じ

黒の方は実が堅めでしっかりした口触り

image

 

image

 

image

 

 

一度に食べられないので

綺麗に洗って

房を全部取って

水気を取ってから冷凍保存

 

いいですね

冷凍保存できるのは

 

 

↓↓

ブドウを初収穫した同じ日

アンティーキングトリップから戻った翌々日

こんなにがっつりなトマト祭り

image

 

 

普通サイズのトマトは

洗って冷凍保存

 

ミニトマト

イエローアイコ

ベリートマト

ジュリエット

 

このお嬢さんたちは美味しく頂きました

 

 

画像を撮り忘れましたが

 

大きくなり過ぎたきゅーりがたくさん

 

そして

 

豆関係もがっつり収穫

 

 

マイケル隊員はビッキーで

 

全く食べないし

 

隊長も家に居ないので

 

私一人

 

きゅーりとビーンズ数種類

 

黙々と食べております

 

 

ウサギや青虫の気持ちです

 

↓↓

 

そして

アンティークトリップの帰り道

 

義理の妹宅に立ち寄り受け取ったのは

こちら

 

ウズラの卵

 

この辺りでは一般的では無いけど

一部の農家の方が販売してるようで

 

ファーマーズマーケットなどでは

たまに見かけるみたい

 

取り合えず

茹で卵にしてみたけど

 

何に使おうかなぁ~

image

 

 

。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

極寒の冬には冬眠のような生活

 

今時期は

 

こうして楽しいことが色々ある

 

有難いですね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

農家の嫁的生活

 

今シーズンも大いに楽しんでます