★★★ 記念日と庭と宿根草 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

本日午前中

 

無事に隊長を州都の空港に送り届けました

 

次の休みは8月になる予定で

 

ちょっと居ないスパンが長くなりそう

 

立ち寄りできる仕事が廻ってくるといいんだけど

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

ハニードゥリスト

(旦那にやってもらいたい事のリスト)

 

沢山ありました

 

休みが三日間だけだったけど

 

記念日そっちのけでやって貰いました

 

隊長が居ると断然仕事がはかどります

 

 

。。。

 

結婚記念日と言っても

 

特別

 

素敵なレストランへ行くような身分でもないし

 

あまり

 

そのような事を望まない

 

ただ

 

一緒に過ごせただけで

 

それだけで良かったと本当に思います

 

お互いにいつ何があるか分からないわけで

 

毎年

 

記念日を迎えられるのも

 

一緒にこの日を過ごせるのも

 

有り難い事だなぁ~と思います

 

 

色々な仕事をこなしながら

 

1つだけ特別な事

 

この界隈では有名なアイスクリームを二人で食べました

 

image

 

 

あまり甘い物を食べない生活をしてるので

 

凄く甘く感じたけど

 

折角の記念日だから

 

ちょっと普段とは違う事もしてみました

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

日曜日

 

2人で黙々と自分たちの持ち分の作業

 

隊長の助けがあって

やっと

自分が思っていた形にする事が出来た

こちらです

 

このvintageの洗濯機を買ったのは

去年の9月

 

どのように使おうか

色々と考えた結果

こんな風にしたいなぁ~と考えだけが先行してました

 

とうとう

思う場所に移動して貰って

ローズモスを移植

image

 

まだ花が綺麗に咲きそろってないので

カッコ悪いですが

 

隊長の助けが無いと

移動できなかったので

 

やっと

思うような形に出来ました

 

 

その他

庭いじり&野良仕事

3日間で色々と

 

こちらも

私一人では出来ない

 

大きめのプランターの移植

1人では地面に穴堀りができないんですよね

 

やっと

アジサイを移植することが出来ました

 

その他

フラワーベッドは私が端材で作って

手持ちのナンバープレートを

image

 

 

こちらも端材のフラワーベッド

長いのと短いの

image

 

image

 

 

 

右側コーナー部分が完成しつつあります

横庭と連結するまでもう少し

 

そうそう

右奥のフェンス前にも

アジサイを4株移植

image

 

 

 

手前の区画

可愛い花を見つけたので植えました

image

 

 

 

隊長殿

 

ネットオークションで落札したトラックいじりの合間

デッキのレールの柱を付けてくれました

image

 

あと

フラワーベッドも4つ程作ってくれました

 

 

 

風見鶏的な飾りも買いました

クーポンがあったからね

ちょっと贅沢を

 

ハッキリと場所が決まるまで

こちら

花壇の隣に居てもらいましょう

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

今年は前庭全面改装元年なので

 

vintageを我慢して・・笑

 

今はお花やガーデン用品

レンガなどに予算を費やしています

 

だから

 

気に入れば一年草も買ってますが

 

出来るだけ

毎年顔を見たいので

 

宿根草をメインに植物を買ってます

 

しかしね~

 

この辺り

本当に寒い真冬だとさぁ~

-30度を下回ることもあって

 

宿根と言っても

1年で終わる物もあるだろうなぁ~と思うんですよね

 

庭づくり

ランドスケープ改造

 

まだまだ初心者なので

手探り状態だけど

 

聞ける人が居ないんだから

自分で学習しないとね

 

 

宿根さん

遠慮しないで

来年からもガンガン顔を見せてくださいね

 

宿根の名に恥じぬように!

宜しく頼みます

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

ではでは