★★★ 怪しくない大人のオモチャ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

9日に来るって言ったんですよ

 

9日土曜日に届くって言ったんですよ

(アメリカ中西部は まだ8日金曜日です)

 

だから

 

中規模の街へ行くのを今日にしたのにね

 

 

ここから北に1時間ほど

 

1件目を物色してすぐに電話が来ました

 

大人(52才)隊長さんからでした

 

『あと3時間で届けるって言ってるから』

 

 

なぬぬぬぬぬぬ~

何とおっしゃいましたか?!?!

 

 

わざわざ

 

貴方様の高額商品が届くというから

 

土曜日が良かったのに

 

今日に繰り上げて街に出たんですよ

 

 

凄く高い配達代を支払うこちらが

 

何故

 

配達人の都合に全面的に合わせなければならないの?

 

 

こちらも仕事ならまだしもさぁ~

 

 

トラックドライバーの家族なんだから

 

予定が予定ではないのは

 

重々知ってますがね

 

9日土曜日か11日月曜になるかも

 

と言っていたじゃないの!

 

 

はぁ~

 

そりゃ溜息出ますよ

 

 

結局

 

思うように買い物も出来ず

 

指定の時間までに我が家がある町まで戻りましたさ

 

でも

 

あまりにも悔しいからさ

 

待ち時間は30分はずらしてもらったけどね

 

 

 

でで

 

届いたのはねぇ~

 

 

こちら動きません

壊れてます

全面的に直す必要があります

 

そして

オレゴン州からの配達代の方が

落札額より高かったです

 

なんでしょうねぇ~

私なら絶対に手を出さないんですけど

 

だって

中古の車なら

ここらあたりでも手に入るでしょう

 

配達代が格段に違うでしょう

 

だったら

配達にかかった分も車の予算に取り込むことができるでしょう

 

 

 

やりくり代表としては思う訳です

 

でもね

 

一生懸命働いてくれるんだから

エキサイトして落札したんだから

 

こんな愚痴は言わない事ですよね

 

黙って

分解したり破壊したり

これからの事を見守るしかありません

 

 

このようなタイプの旦那だから

私の趣味にも文句を言わないわけだしね

 

ある意味

お互い様ですね

 

 

年式は1965年らしいです

 

またまた私たちと同じ年のオモチャです

 

活躍しているピックアップトラック

ちょうど私たちが婚約した辺りに

隊長が自分で組み立てたものなので

 

本人は

また分解&解体&修理などをしたくなったんでしょうね

 

女を買う

とか

博打を打つ

とか

違う物を打つ

とか

 

そんな趣味も全くないし

狩りもやらないから

これ位は可愛い物だ

 

そう思う事にします

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

西海岸の上の方

オレゴン州からはフラットベッドと言われるタイプのトラックで

 

そして

この町の大きめのパーキングに降ろしてもらいました

 

そこから

トートラック(牽引車)で家まで運んでもらいました

image

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

完ぺきな位置

とはいきませんでしたが

 

ベストを尽くしてこのポジションに納まりました

 

なんせ

動きませんからね

 

これから

なんやかんやお金と時間と手間を掛けて

 

いつ完成するか分かりませんが

暫くは隊長さんのオモチャとなります

image

 

 

 

田舎暮らしに欠かせない物

 

ピックアップトラック

 

今のトラックだって

 

何度も修理して

 

エンジンも交換して 

 

やっと戦力になっているわけだから

 

こちらのお高い買い物

 

しっかりと楽しみながら使えるようにしてもらいましょう

 

 

 

ではでは

今日はこの辺で

 

穏やかな週末をお過ごしくださいね