★★★ 楽しい悩みとフラワー ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

レッドブルが効きすぎです!

 

昨日は朝から隊長を空港まで送りに行き

 

折角州都まで来たんだからと

 

定休日が多い日曜ですが

 

DIYショップなどを廻って

 

目新しい花などを買い求めました

 

 

時速130キロ弱で片道1時間

 

疲れていると眠気が酷いので

 

こんな時はレッドブルを飲みます

 

 

それはいいんですけどね

 

効きすぎるんですよね~

 

クタクタなはずなのに

 

昨日はよく眠れませんでした

 

 

この先2週間くらい

 

最高気温が30度~33度

 

安定した気温になりそうな予報が出てます

 

今日は予報では27度

 

今日

 

がっつり補修作業など外仕事をしたいんだけど

 

体力と要相談です

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

楽しい悩みはサンルームの事

 

漠然とサンルームを作りたい。。と話してはいたんですけど

 

いよいよ現実になると

 

サンルームをどのような内装にするか

 

壁の色とかコンセプトとか

 

悩むなぁ~

 

 

これが目下の楽しい悩み

 

しばらく

 

妄想で遊べるな

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

お花の事も

少しずつ覚えていきたいな

 

初めての花を買ってみたよ

これは何の花??

image

 

 

 

 

何度もご紹介してるこの花も

名前を確認してません

image

 

 

 

この白い花も地味に可愛い

image

 

 

その土地土地に相応しい植物が売られていると思います

 

毎年ほとんど変わり映えしません

 

 

ガーデニングを相談しあえる友人が居ればいいな

 

地域によって

 

土とか風土とか違いますからね

 

日本の素晴らしいガーデナーさんのブログなどを見ても

 

参考にならないことが多くて

 

 

。。。

 

桜・藤・紫陽花

 

これらの花は日本の趣に合っているなぁ~と思うんです

 

桜2本

藤4本

紫陽花も幾つか

 

日本での見事さを想像して

 

見つけるとついつい買い求めてますが

 

日本のように見事に育たないんですよね

 

 

桜は植えてから3年なので大分大きくなった感じですが

 

花の数が凄く少ない

まだまだ若木なんでしょうね

 

 

藤は1か所だけ売っているお店があって

それも

プランターではなくパック詰めになっているやつ

 

去年2本

今年2本買い求めて土に移植しましたが

なんだか残念な感じ

 

藤も年月が経てば立派になるのかな

 

 

日本の紫陽花は見事ですよね

Instagramなどで紹介されている紫陽花を見るたびに

日本に行きたくなってます

 

日本の紫陽花はいいなぁ~

咲き乱れる薄青の紫陽花たち

凄く綺麗

 

土が悪いのか風土が合わないのか

庭の紫陽花は生育が悪い

 

それも青いのを買っても

翌年はピンクになります

 

これは土のペーハーの違いなので

青に保つ為の溶剤を撒いてますが・・・

 

去年

一番大きかった紫陽花の株から

今年は全く芽が出ませんでした

 

期待してたのにガッカリ

 

ショボーンショボーンショボーン

 

 

子育て同様

 

植物を育てるのも試行錯誤

 

なかなか難しい

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

ではでは

 

長くなるので

 

今日はこの辺で消えまーす