★★★ 戦利品と配達と配達 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

隊長の配達スケジュールが変更になりまして

 

明日

 

私は東の方面へ5時間ほど行って

 

落ち合う事になりました

 

明日の夜にはマイケル氏も帰宅予定なので

 

見切り発車的ですが

 

入れ替えで私が出かける事に

 

 

隊長は配達先の都合でスケジュールが伸びて

 

私は隊長がネットオークションなどで注文した数点を配達に

 

片道5時間ほどですが

 

時速130キロほどで

 

一本道を東へ東へ行きます

 

隣の州と言っても結構遠いですね

 

まぁ~天気は良さそうなので

 

気分転換に

 

トラックの配達人さんに荷物を配達してまいります

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

昨日

私たちが住む町の小さいアンティークショップ的なお店

スリフトショップ的なお店

5件を梯子いたしました

 

どの店も小さいので

半年くらいは暖めないと物が入れ替わらないんですよね

 

ちょっと暖めた甲斐があったかな

地味に戦利品も見つけました

 

 

一番グッと来たのはこのセットでしょうか

 

キラキラチーム

このシリーズはコースターやかき混ぜスプーン

ソルトデッシュ&スプーン

 

その他

私は良い物を所有してませんが

シリアルボウルもあるんですが

 

この形は初めて見ました

まさにスナックセット

image

 

 

 

メインの大皿はオレンヂの梅皿

image

 

 

 

こちらが花びら型の取り皿

image

 

 

 

確か

 このキリンはソフィアと言う名前だったかなぁ~と

1ドルの袋詰めに入ってたので保護しました

image

 

 

 

こちらはドイツ製のピッチャー

欧州系の雑貨には詳しくないし

北欧物のように人気は無いんでしょうけど

 

ドイツ製も中々可愛い

と思います

image

 

 

 

強気なコンサインメントショップ(委託型のお店)で発見

いや

実はずーっと買い渋りしていた品ですが

安くなるお店でもないので

ディナープレートとサラダボウル

大きめを2つ購入

image

 

 

 

ヴィトロックの小鉢

安くはないけど まぁ~遠出でガソリンを使う事を思えば

妥当な値段だったので

image

 

 

 

表紙のコンディションが良くないけど

中の絵柄やポップアップが可愛くて

購入

クラフトに使おうかなぁ~と

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

そんなに古い物ではないけど

1ドルでドアサインを

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは

 

引き続き任務遂行のため

この辺で失礼いたしまーす