♡♡♡ 週末の戦利品 ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやいやぁ~逮捕されるかと思いました

 

ちょっと驚いた

 

先週の事

 

いきなり隊長の携帯に警察から電話

 

内容は『話があるから折り返し電話ください』

 

メッセに気が付いて

 

折り返し電話したけど担当者が居ない

 

なんなんだろう・・・と思いますよね

 

 

特別心当たりがあったわけでもないけど

 

もしかしたら

 

大きい粗大ごみを捨てたことが不法投棄と見なされたか??

 

と思ったんです

 

それ以外・・・考えられなかったからね

 

 

一時間半くらい待ちましたね

 

担当者が折り返し電話してきて

 

『警察まで来てください』

 

という

 

隊長も少しビビりながら警察まで行きましたよ

 

 

程なくして逮捕されずに戻ってきました・・・ニヤニヤ

 

 

話を聞くと

 

2日前

 

ちょうど隊長が用事で通りかかった場所の辺りで

 

泥棒があったそうで

 

監視カメラに隊長のトラックが映ってて

 

それで呼ばれたんだそうです

 

それで

 

立ち寄った経緯などを聞かれて

 

目撃してないか・・・などと聞かれて

 

監視カメラに写っている泥棒の背格好と隊長の背格好が違うので

 

問題なく帰された

 

という結末

 

 

しかしね。。。これで背格好が似ていたら

 

間違いなく拘留された

 

という事らしい

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

『生活するのに十分な稼ぎがあるし家族もいるし

タバコも吸わないし

俺がタバコを盗む理由が無い』

 

 

そう言って戻ってきたそうで

 

呼びつけられてビビらされたんだから

これ位の捨て台詞はいいと思います

 

 

良かったよ~間違いでも拘留なんてされたら

 

笑い事じゃ済まないからね

 

ムキームキームキームキー

 

 

たった一週間の休みだったのに

なんだか色々とありました

 

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

 

 

週末・金曜日は大都市・オマハへ

そして

土曜日は隊長を送りに州都・リンカーンへ

 

当然

ついでに・・・ついでにですよ!

パトロールもしますさぁ~しますします

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

ではでは

そんな週末の戦利品をご紹介

 

 

 

布関係はやっぱり明るいフルーツ柄

リメイクに使うので

少しくらいのダメージは関係なし

image

 

 

 

イギリス製のマグは佇まいが違いますよね

スリフトでゴッタの中にあっても神々しい

ダメージ無しでチェリー柄

お値段99セント

問題なくお買い上げ

 

ビンテージエッグスタンドはアメリカ製・・2ドル

 

ビンテージの兵隊さんは日本製

こちらもお安かった

image

 

 

 

素性が分からないマグですが

間違いなくビンテージと言えると思います

 

ダメージ無しで柄も可愛かったので

お値段3ドル

image

 

 

 

アンティークショップで

ファイヤーキング茶桃のシリアルボウル・・2ドル

 

ムーンストーンクリーマー・・2ドル

 

猫ちゃんは日本製

こちらが一番お高かったが。。。

シリーズで何匹かいるのでお仲間として・・3ドル99セント

 

エルシーちゃんのテスター用コップは1ドル

image

 

 

 

このいたずらっ子な表情がたまらない

image

 

 

 

アメリカ人コレクターの間でも不動の人気者エルシーちゃん

image

 

 

 

パケ買い

今回はキッチン用品・スクラブパッドのビンテージ

ロゴがカッコええ

 

イチゴのマッチボックスホルダー

 

3点合計で7ドルほど

image

 

 

 

微妙な表情のプーちゃんは日本製

赤のプラスチックキャニスター

 

2つで8ドルほど

image

 

 

 

またご縁があった

ファイヤーキング・デイビークロケットシェイプボウル

今回はイエロー

 

アイスクリームの妖精たちと

image

 

 

 

こちらも所謂パケ買いですかね

ビンテージの缶やボックスもロゴがカッコええ物を集めてます

 

ウッドボックスはセールになってて2ドルでした

image

 

 

 

何年も気になっていたウサ吉君

今回とうとう連れ帰りました

 

隊長が逮捕されなかった記念で!

 

定番の猫ちゃんは4ドル

フォークのスクイーキーも3ドルくらいで

 

マグは日本製と思われます

ドット柄&平民価格だったので

image

 

 

 

今回もペプシのノベルティータンブラー

お買い上げしてきました

 

このチキン柄がずーっと欲しかったんだけど

なかなか思うような値段に出会わなくて

 

ビンテージタンブラーとチキン柄

どちらもアンティークショップ産

合計で5ドル

image

 

 

 

スリフト産・・・1ドル99セント

ベビープランターは当然の日本製

image

 

 

 

場所を取らないから・・・と

調子こいて集め続けているビンテージカード

 

しかし

最近は自粛気味・・本当に気に入ったものだけ買ってます

 

これらは25セント~1ドルで

厳選してお連れしました

 

この後 お譲りするものも入ってますが

image

 

image

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

やっぱり

 

たまの息抜きパトロール

 

楽しいです

 

それほど娯楽が無い地域だし

 

友人がいるわけでも無し

 

旦那がほとんど帰宅できず

 

会話は全編英語

 

 

これくらい楽しみがあってもね

 

 

もちろん

 

終活の事も考えながら

 

入れ替え戦も決行しながら

 

それでも

 

ビンテージ歴20年の眼力と念力で

 

これからも

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球キラッと光る物を引き寄せたいと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

ではでは

 

キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークまたねキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク