★★★ ビンテージ祭り~2011・前編 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

あと三日位すれば

 

暖気が戻ってくるみたいなんですよね

 

こちら

 

現在15日・夜の10時過ぎ

 

外気温-18度

体感温度-27度

 

 

相変わらず

 

自宅引きこもりの副隊長

 

地味に地味に二階のメンテナンスなどをしております

 

昨日は廊下にあるクローゼットの修繕と塗り直しを

 

一昨日

 

サンディング中に ちょっとしたケガをしまして

 

それに影響がない程度にボチボチと

 

ケガはいいですね

 

大抵のものはすぐに治ります

 

ずるずると長引かないのがケガのいいところ

 

もちろん大ケガは別ですが

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

それでは

2011年のビンテージ画像をご紹介

 

1月から6月までの戦利品の画像から抜粋で

 

 

 

嬉しかった初・スワールサンライズ御一行様

 

 

キッチンのテーマカラーであるビタミンカラーのグッズ

 

 

 

ビンテージパズルは絵柄が可愛いだけでなく

発色が現行品と全然違うのが魅力

 

 

 

ビンテージトイミシン 確か5ドルだった

 

 

 

多数出回っているこの柄も最近は少なくなりました

 

 

 

今は集めるのは控えているビンテージのボトル

 

 

 

食器だけじゃなく当時からこんなビンテージ達も

 

 

 

定番のキャニスターはランズバーグ社

 

 

刺さないハチ君

 

 

 

購入したステッカーを張ってみた

 

 

 

レコードジャケットはもちろんジャケ買いです

 

 

 

可愛いワンちゃんもスリフトで捕獲

 

 

 

大好きな50年代の広告ページ

 

 

 

増殖し始めた緑軍団も手が届く値段の物だけ

 

 

 

ワンダーブレッドのサインは嬉しかったな

 

 

 

ビンテージのファブリック関係も大好物

 

 

 

このクマさん 

最近では100ドル近い値段になったりしてるみたいですね

私は8ドルで買ったんですが

 

 

 

ディズニー物は集めてないけど

ビンテージの顔はやっぱり違うから

スリフトで見つけるとついつい

こちらはビンテージのホワイトボード

 

 

 

プラスチック物のチープ感が意外と好き

 

 

大集合させてみた王道のキャニスターたち

 

 

 

アーリーアメリカン調

 

 

 

ファファな子供用の寝袋は柄が可愛くて

 

 

 

このシリーズのパズルは柄が大好き

今でも集めてます

 

 

 

電話とか時計とか

ビンテージ物はデザインがポップで好き

 

 

 

ビンテージキルトは迷いに迷って

結局お買い上げ。。22ドルでした

当時の私には高嶺&高値だったのですが後悔したくなかったので

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

もう7年も前ですからね

 

今は集めない物

 

逆に今はほとんど見かけない物

 

片鱗もうかがえる

 

当時の戦利品の一部をご紹介しました

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

。。。。。

 

 

 

また1週間が始まりました

 

みなさま

今週も自分らしく