♥♥♥ ビンテージの紙もの ♥♥♥ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

明日は頸動脈エコーで

 

気になっている動脈硬化の様子をチェックしてもらうアポイントがあります

 

以前に受けたのは

 

日本にいたころ10年前です

 

多分

 

平均値よりヨロシクないだろうと予想してます

 

たまたま

 

ダイレクトメールで『チェックしませんかー』

 

というので

 

ビリー隊長に電話で聞いてもらったら

 

お値段も許せる範囲で場所も街の中

 

なので

 

これはいい機会かなぁ~と

 

閉経が凄く速かったので

 

動脈硬化は進んでいるんだろうな。。。と

 

想像してます

 

10年前は平均値内ではあったけど

 

 

どうかな

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

ここ数日座っての片付けが続いたら

 

ちょっと腰に来ました

 

20年ほど前になりますが

 

坐骨神経痛で半年ほど寝たきりだった事もあり

 

やっぱり座り姿勢は苦手みたいです

 

今日はあまり座らないようにします

 

これでも

 

万年太っちょの割に腰は良い方だと思うんだけど

 

座り姿勢って負担が大きいみたいよね

 

💦💦

 

 

ではでは

 

ビンテージの紙ものの画像を少し

 

 

可愛いbabyちゃん

こんな子が欲しかったわ

image

 

 

 

 

お気に入り50年代物から

image

 

 

 

 

こちらも50年代

カレンダーの表紙

この女子。。何気に可愛くて好き

乳製品会社のキャラクター

image

 

 

 

サンタのデザインも様々ですが

これはかなり好きかなぁ~

image

 

 

 

こちら

好みよりはちょっと甘い感じですが

ホールマーク社製はクオリティが高くて満足度が高い

image

 

 

 

 

パイレックス

ベイクパンに付属で付いていた広告の紙

いい感じだぁ~

image

 

 

 

 

スクワート君

炭酸飲料のキャラクター

可愛い

image

image

 

 

 

クッキーは食べないけど

こんな感じのレシピブック

可愛い物を見つけるとお持ち帰りしちゃいます

image

 

 

 

こちらは番外編

先日スーパーで発見して

可愛さのあまり画像を撮りました

 

どうも

釣りの餌にするオキアミの様ですね

中身は要らないので

綺麗なこの箱だけ欲しいわ

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

ビンテージの紙ものの世界も

奥が深くて

 

ハマったら底なし沼

 

でも

こんな素敵な沼なら埋まってもいいわ

 

って

もうかなり前からズブズブに埋まっております

 

💦💦

 

 

ではでは

 

また日本は金曜日が来ましたね

 

皆さま

キラキラした素敵な花金を!

 

解説

 

~もう完全に死語となりました~

花の金曜日

略して花金

バブル時代の流行語