☆☆☆ 旅の戦利品・part⑦ ☆☆☆ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

天気予報では本日・日曜日

 

一日だけ暖気が戻るという事で

 

以前から

 

クリスマスライトアップは日曜の午後に!

 

 

思っていました

 

無事に取付完了だけど

 

画像は撮ってないので

 

近いうちに記録の為にアップしま~す

 

。。。

。。。。。。

。。

 

ところで私たち夫婦は日本人の私とドイツ系・アメリカ人の夫

 

1965年生まれの同じ年

 

環境も国も違う生まれ育ちだから

 

ある意味

 

違うのは当然の当然で

 

ケンカになったりする事もそれほど多くない

 

お互いにお互いの文化や習慣について

 

割と寛容に生活できていると思います

 

 

ですがね。。

 

住んでいるのはアメリカの保守的な場所であり

 

使っているのは英語であり

 

まぁ~私の方が我慢している事は多目でしょうね

 

💦💦

 

ここ一か月の間で

 

文化の違い・考え方の違いを垣間見たシーンがありました

 

先月

 

ビリー隊長の父が80歳になり

 

隊長がプレゼントに用意したのは

 

自分が大切にしていた拳銃と玉

 

そして

 

なんか私にはよくわからない拳銃を題材にしたサインプレート

 

 

もちろん

 

拳銃は本物でございますわよ

 

 

自分が大切にしている物をプレゼントにする

 

という習慣はよくあるんですが

 

それが。。。拳銃とは。。。

 

 

渡したら凄く喜んでいたようで

 

『父さんが喜ぶと思ったんだよ~』

 

 

隊長もご満悦でした

 

💦💦

 

そして

 

昨日の事です

 

ちょうど隊長さん

 

東海岸からカリフォルニアへのデリバリーで

 

アリゾナ州のツーソンに立ち寄っているんですが

 

時間の余裕があるので

 

友人宅にお邪魔していまして

 

友人というのは

 

二番目の元・奥さん

 

つまりマイケル氏の実母の最初の旦那なんです

 

つまり

 

元旦那同士が仲良しなわけなんですね

 

これもなかなかなんですけど💦

 

 

そして

 

同じくツーソンに住んでいるのが

 

マイケル氏のハーフシスター

 

つまりお父さん違いの姉・ヘザーと夫

 

 

姉・ヘザーさん

 

tattoo&ピアスだらけなのですよ💦

 

そして

 

ヘザーの夫さんはtattooアーティストなのね

 

 

でね

 

隊長さん

 

前からやりたいと言っていた事をやっちゃいました

 

腕にある入れ墨の修正と付け足し

 

 

年月が経っていて

 

当初の色から変わっているから直したい

 

そして

 

バラを三本から四本に付け足したい

 

この二つを実行しちゃったみたいです

 

💦💦

 

バラは自分の祖父と父と自分と

 

そして

 

今回足したのはマイケル

 

という意味なんだそうで

 

💦💦

 

日本では芸能人のtattooで物議が起こりますよね

 

私はすっかり慣れてしまったけど

 

ビリー隊長の両腕にも

 

絵があります

 

片方が骸骨

 

片方は付け足しで四本のバラになりました

 

💦💦💦💦

 

 

何も言いませんよ

 

何も思わないしね

 

もし

 

私が入れ墨を入れろ。。と強制されたら

 

断固拒否するけど

 

隊長はアメリカ人だしね

 

彼らには彼らの文化や歴史があるから

 

拳銃をプレゼントしても

 

tattooを入れても

 

私がアメリカに住んでいる以上は

 

私が何か言う事はありません

 

ただ私たち夫婦が

 

もし

 

日本に住んでいたら

 

拳銃プレゼント

入れ墨の書き足し

 

どちらも無いな

 

 

思うけどね

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

ではでは

 

私の記憶が確かなら

今日は第七弾ですよー

 

ではでは

サラッと行きましょう

 

10月のイリノイ州へのロードトリップで発見したのに

 

ついつい

うっかりと連れ帰るのを忘れて後悔してました

 

アイスクリームの妖精さん達

 

ちょっとお高めになってしまったけど

縁があったのでお連れしました

 

ニコちゃんの物は集めてないけど

日本製のマグが50セントだったので

 

アイボリーのデザートカップ

ファイヤーキング

特に増やす予定もなかったけど

お値段が可愛すぎた

 

image

 

 

ジャンク物色々

お値段は全部で6ドル位だったかな

 

image

 

 

全く喫煙経験はありませんが

灰皿って

なかなかに注目なアイテムでして

 

今回は大好きなエルシーちゃんの物を

 

image

 

ワンちゃん2匹を除いて

全て日本製

 

お値段は全部で2ドル位だったみたいね

 

安かったわね

あそこよ

あそこで発掘したの

埃だらけのクモの巣倉庫でね

 

救出出来て良かったわ~

 

image

 

 

地味なのよ

地味だけど素通りできなかったのよ

 

ファイヤーキングのマグはエスプリ

 

意外とねエスプリは発見できないしね

ツルピカハゲ無し君で1つ1ドル

 

ソルト&ペッパー

フィッシャープライス社のビンテージTOY

 

もちろん

いずれも納得の平民価格だったわよ~

 

image

 

 

なんの変哲もない掛け時計

ですが

時計の老舗・westclox社の物

 

なんか

。。時計と電話に弱いんですね。。

 

あはっ

それだけではないけどさ

 

💦💦

 

ビンテージの時計や電話って味があって

壊れてても別によくて

 

もしビンテージの電話で

接続や使用可能なものがあれば

機種変したい位なの

 

今回の時計は本当にシンプルだけど

ちょっと色を塗ったりしてもいいかなぁ~

 

お値段4ドルで作動も確認済み

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 使えるビンテージゲット (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

赤いトランクは

もちろんビンテージ

 

これはお人形の服を収納するケースなのよ

ちゃんと

コート掛けや引き出しが付いてるの

 

意外とちゃんとしてるのよね

 

ダメージが殆どなくて

お値段が6ドルほどだったので

 

それとビンテージのハンガーは

凄く珍しいタイプ

 

色は好みではないけど

それでも十分購入基準を満たしておりましたわ

 

image

 

 

チープなプラスチックの物

好きだわぁ~

 

マドラーは現行品に近いと思うけど

玉の所が可愛いので

 

ビンテージのピンチやバッヂやミルクキャップ

 

全部で8ドル位でした

 

image

 

 

大変分かりにくい画像だわねぇ~

 

極小動物たち

今回は3匹捕獲

 

 

image

 

 

大好きなレールネイルも買い足したわよ

DIY熟女はDIYにこれを使うのよ

 

安くないと買えないしね

 

これね。。ご存知の方も多いと思うけど

鉄道の線路を作る時に使っていた物

 

だから

ちゃんと年代が刻まれているのよ

 

これは26だから1926年に使用されたもの

 

image

 

 

同じくこちらは1927年に使われていた物なのよ

 

同じレールネイルでも

ずいぶんと形や雰囲気が違う

 

これがまた

いい感じでコレクター魂とDIY魂を擽るわけね

 

image

 

 

そして

旅の戦利品ご紹介の最後を飾るのは

 

この旅の象徴。。テキサスの栓抜き

 

残念ながらビンテージ風な現行品だけどね

友人とお揃いで買ったもの

 

今回の旅は

テキサスでたくさんの思い出が出来たから

 

ビンテージじゃなくても

大切な旅の記録として

 

お値段も可愛く2ドル

 

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

第8弾まで伸ばそうと思ったけど

 

もう十分に引き延ばしたので

 

今日で

戦利品の記録はお終い

 

 

ちょっと記事が長くなっちゃったわね

 

いつも

 

誤字脱字多発のつたないブログを

 

覗いて頂きありがとうございます

 

 

コメント欄もいいね!欄も閉じているので

全然気にせずに

ガンガン読み逃げしてくださいね

 

このブログは

そうゆうブログなのです

 

 

ではでは

来週も元気に楽しく自分らしく