♥♥♥ ちょっとかわいいビンテージ ♥♥♥ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

ドイツ系アメリカ人であるビリー隊長

 

表現力が豊かです

 

私は日本人の男性に

 

あまり褒められたりしたこともないので

 

彼らの事は良くわかりませんが

 

一般的に言われるように

 

アメリカ人男性は日本人の方に比べれば

 

表現力が多彩なのでしょうね

 

 

彼らにとって

 

自分の気持ちを伴侶に伝えることは

 

本当に自然の事で

 

気持ちを素直に自然に実行してるように思います

 

 

:結婚して8年が過ぎましたが

 

彼の情熱は衰えを知りません

 

愛妻家である夫・家族を大切にできる夫

 

を持つという事は

 

本当に幸せなことだと思いますね

 

 

ちょっとね

 

この事を強く感じる出来事があったのです

 

長くなるので書きませんけどね

 

 

 

隊長はん

 

ただのエロおやじでは無いのですね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き  笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ではでは

 

撮り直しをした

 

ちょっと可愛いビンテージをご紹介

 

 

あまり解説が無くて申し訳ないですが・・

 

 

この中にある置物系は全て日本製

 

アメリカ人コレクターさんに絶大な人気がある

ブルーバードシリーズなど

 

imageimageimageimage

 

 

。。。。。。。

 

 

 

ミニシンクとレンヂも もちろんビンテージ

 

image

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

何もない空間を見つけると

ついつい

何かを飾りたくなる病です

 

1950年代

ねこちゃんの壁掛け

 

本当は右手に傘を差しているんですが

余白が足りないので

ねこちゃんだけ飾りました

 

image

 

 

。。。。。。

 

 

お気に入りの小さい額装

 

image

 

 

。。。。

 

 

この部屋に合うなぁ~と購入したんですが

飾り場所が見つからず

 

現行品に近い物だけど

とても

気に入ってます

 

image

 

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

ちょっと可愛いシリーズは次回も続きます

 

。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

故郷・函館に住んでいた42年間

 

様々の舞台やパフォーマンスを観ました

 

可能な限り

現実に触れてみる

感じてみる

 

これが文化的な生活を送っていた私の持論なので

 

美術館にも良く行きましたね

 

 

歌舞伎も観ましたよ

 

東京で開催されているような大舞台ではないですけどね

 

 

猿之助さん主演の舞台

ワンピース

観たいなぁ~なんて思っていたら

 

ケガをされたという事で

 

始まったばかりの話題の舞台なので

 

腕の骨折だけで幸いだったけど

 

予定通りに進まなくなってしまい

 

残念に思われている方も多いでしょうね

 

 

速やかに回復され

舞台が再開されますように

 

 

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・

 

 

過ごしやすい季節

 

また

新しい週の始まり

 

皆様にとって

穏やかな一週間でありますように