★★★ 最近の出来事など ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

いつだったかなぁ~

カッコええピックアップトラックを見た

 

この画像ではカッコよさが伝わらず~残念

 

image

 

 

なんだか

 

うつらうつらしているうちに時間は過ぎて行きますね

 

完全に忘れないうちに いくつかの事を

 

ここに書き留めておきましょ

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

7月14日

マイケルと同い年の従妹のベビーシャワーに参加

 

彼女18才

高校卒業前に早産で生んでしまった

 

もう二か月ほどだけど

まだまだタイニーな娘っこ

 

体重は2キロ半位らしい

 

image

 

 

アメリカに来てからは特に

周りがこんな事ばかりなので

 

最近は結婚前だとか

若すぎるとか

責任が持てない年齢なのに

 

とか

 

あまり考えなくなってしまった

 

image

 

5ジェネレーション

つまり

五世代集合

 

ヒーヒーお祖母ちゃんとタイニーな娘っ子

 

責任の事はともあれ

美しい五世代のリレーの画像である

 

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

 

今年は冷夏か??

 

ここ数日

 真夏とは思えないネブラスカ

 

もちろん 

過ごしやすいのは有り難いが

 

いつものガンガン暑い夏に慣れているので

 

不思議な感覚

 

そして

 

野菜の生育が悪い

 

本当に悪いです

 

image

 

 

我が家の庭で唯一

いい感じな様子を見せてくれているのが

 

この紫陽花の仲間 

limelightさん

 

今年は暑すぎず きっと 気持ちがいいんでしょうね

 

この花が綺麗に咲いてくれているのが救いです

 

 

この先 二週間ほども

涼しい陽気になりそうで

 

本当に今年は・・不思議な夏です

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

そうそう

 

今年は初めて試してことがあります

 

この辺りではよく知られているんですが

虫よけにペパーミント

 

私はこの地域に来るまで知りませんでした

 

去年までは

マウスウォッシュもなかったし

 

知識だけで試したことはなかったけど

 

今年はね~ 

やってみたんですよ

 

マウスウオッシュを水で適当に薄めて

スプレーボトルに入れてね

 

ガーデニングをする時に 

体にスプレーするわけです

 

 

効果なんですが・・・

 

なんとなんと

ペパーミントふりかけを始めてから

 

一度も蚊に刺されてません!!

 

YEI 

 

先人の知恵って凄いですね~

 

思った以上の効果です

 

 

虫よけスプレーの成分に強いアレルギーがあるので

 

これは大助かり!

 

ペパーミント臭なんて気になりませんよ~

 

ただ

素敵なお召し物に振りかけして

シミになるかは試してません

 

悪しからず

 

私の普段着なんて

100円そこそこの服ですから

 

気にしないでガンガン振りかけしてます

 

 

ペパーミント振りかけ

どんな虫にも効果があるかは分かりませんが

 

少なくとも

私の爆弾ボディを使った人体体験の結果

蚊には効果があるようです

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

image

 

仕方なく買いましたよ~ 

この柄の布

 

気持ち悪いですねぇ~

本当に

 

先日

大都市の布屋さんで発見して

 

気持ち悪いわぁ~ないないないゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と思ったこの布

 

ビリー隊長

『マイケルが大好きなキャラクターだから

何か作ってあげたらいいよ』

 

軽快におっしゃいましてね

 

 

まぢかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

と思いましたよ

だって

創作意欲が湧きそうもないし

 

でもでも

 

隊長さんたっての希望ですし

 

~ まぁ クリスマスプレゼント用に買うとするか ~

 

気持ちを切り替えて

買いましたさぁ~

 

The walking DEAD 柄

 

お店にある4種類全部!

 

 

夢見が悪くなりそうなので

ギリギリまで押し入れの中に入れておきますよ

 

 

それにしても・・・

このキャラクターが大好きなマイケル氏

悪夢を見そうだわぁ~と思っている私

 

 

センスが合うはずがないよなぁ~

 

つくづく思い知った出来事でございました

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

チーンチーンチーン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

化け物の画像で終わるのも後味が悪いのて

 

バタースコッチ隊員

image

 

 

Tom隊員

image

 

 

coco隊員

image

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

では

今日はこの辺で