♡♡♡ 最近の戦利品 一挙ご紹介 ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!





今年の冬は楽でした

スノーストームが来なかったし

軽く振って雪かきが必要かなぁ~

なんて思っても

数日でなくなってしまう

根雪になるような降り方では無かったですね

車社会

バスや電車を簡単に利用できない場所なので

運転に楽なのは助かります


我が家は旦那が長距離のトラックドライバーなので

雪が少ないと助かります

まぁ~

Billy隊長

今年はカナダに縁があるようで

カナダへのデリバリーをたくさん貰ってるから

雪の中の運転も多いみたいだけど


。。。。。。



6日間も重症の膀胱炎で

大事を取っていたので

久しぶりに体慣らしも兼ねて

アンティーキングなんぞに行って参ったのは

先週の土曜日


そして 

今週の月曜火曜は

友人と約束があったので

大都市・オマハに行きました


貴重なアン友(アンティーキング仲間)

もうすぐ他州へお引越し

寂しいですね

仕方がないけど・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。


ではでは

戦利品 一挙にご紹介




ここ数日のパトロールで
一番のレア物&ハッピーな品

↓これです↓

たぶん
 マッキーのドットシリーズだとは思うんだけど

詳しくは解りません

値段も激安と言ってよいお値段で大満足の戦利品



土曜日のアンティーキングでは
お安いマグにたくさん縁がありました


これらのファイヤーキングの面々
1つ2ドル以下の物ばかり

最近はマグにもあまり縁がないんだけど
出会う時は出会うんですよね~

アンティーキングの不思議





マクベスさんのパステルバンドのプレートは

なんとなんと

スリフトで発見 2枚で4ドル

こんな事も有るんだなぁ~

1枚は残念ながらチップがあるけど
2枚セットでの価格だったので

その他もスリフトで発見した物






意外に出会わないラメキンのレッド

スワールサンライズのカップは
ソーサーを多目に持っていたので相棒発見

あまり人気がないようだけど
私は好きな
ファイヤーキング・カントリーキッチン柄のワンハンドルキャセロール


などなど





珍しくミルクガラスではないタイプのカップ&ソーサーを買いました

こちらもビンテージのレストランウエアではあるんですけど

ミルクガラス以外は
基本集めない・・と思いながら
連れてきてしまったよ

ヴィトロック・アリスは2客目のブルーリム

モダントーンのカップ&ソーサーは別々に激安で発見






やっぱ ピンボケでしたね・・見づらくて🙇ごめんね

コヨーテのタンブラーは集めているシリーズ
一体
何種類あるのかな

私もかなり持ってるので 
今度並べてご紹介しますね

大好きな色 
ペパーミントのマグは
ファイヤーキング エスブリというシリーズ

地味に好きです

あとは。。パイレックスのレフはライトブラウン

ジェダイのレストランウエア

などなど





地味に地味に集め続けてる

本当に地味だけど
昭和レトロの香り漂うシリーズ

やっと予算内でゴブレットを発見したと思ったら

スリフトでそれ以外を一気に発見したよー

シャーベットグラスと大きいお皿やプレート
全部で7ドルでお買い上げ~

ラッキーだったわ~ダメージも全く無い




意外と見つからないのが
コレールのM'm M'mシリーズ

今回はラッキーな事に2枚発見 
スープフレートは初捕獲~♡♡


その他
地味にミルクガラスだったりする
ビンテージの瓶やコンテナなど






日本製の面々

ワンちゃん3匹&うさ1匹
捕獲いたしました





1冊2ドル
ビンテージの絵本

ビンテージのカード





1枚1ドルだったので
♡や&・・・など
使いそうなプレートを4枚

そして
ビンテージの広告プレート

こちらは1ドルではなかったけど使いたいなぁ~と思ったので





。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。


キッチンのテーブルでブログを書いてると

もれなく

三男猫族隊員 ココさんが

私の手の上で寛ぐ

ゴロゴロ言って寝るんだ

可愛いんだけど ブログは大変書きずらい


この体制はココの天下らしい

2匹のに~ちゃんたちに邪魔されないから




ではでは

皆さん 素敵な週末を