★☆★ 冬の過ごし方 ★☆★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




最近はハンディクラフト(手作り)

少しずつ再開してます


子供の頃から

手芸と図工が得意でした

これは多分天性の物だと思います

別に努力した物ではないと思うので


人にはそれぞれ 持って生まれた才能があるものです

日本人は謙遜を美徳とする傾向があるので

みなさん能ある鷹は・・・ですが

それぞれに

与えられた得意分野があると思います


それが私の場合 

手芸や手作りが好き

という事なのかなぁ~と


特に上手い訳ではなく

好き

というだけですが

これでビジネスをするわけではないので

生活に活かせる位の能力だけで

十分なんじゃないかなぁ~


編み物は五歳からやってますが

ミシンは・・・

おそらく 小学校低学年からやってましたね

小学校四年の時だったかな~

新任の若い男の先生の代わりに

ミシンの説明を授業でやったことがありました


普段

私をからかったりする男子も

家庭科の時だけは 岡田さん と

下から目線で

私を呼んでました


なんか解りやすい・・・笑



全く 人気なんてない女子だったのに

誰が一番先に結婚するか

なんて話題になると

最初に出てくるのは私の名前


可笑しいですよね~

子供の時から 

同級生たちに母性を感じさせていたんでしょうから


みんな

人と違うから

社会が成り立って

周りに違う人がたくさんだから

いざこざも起こるけど

でも

楽しいんじゃないかなぁ~


。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話は逸れましたが

隊長が現職場に戻り

私はすっかり腑抜けになってしまいました

二日に一度

隊長をピック&ドロップ

お弁当作り

そんな事もしなくて良くなったし


Michael氏は相変わらず

我が家で一番お金を持ってますから

買い喰いの類が止まらず

私が特にご飯を食べさせる機会も

あまりなくなりました


やはり

喜んで食べてくれる人がいないと

ご飯を作る気持ちにはなりませんね


いくら色々言っても

18歳ですからね 全く聞きません

糖尿だの 生活習慣病だの と言っても

炭酸飲料や甘い物ばかり買い喰いして





だから 随分前に

こんな事も言わなくなりました


。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。



真冬真っ最中の上

時間に余裕が出来て

やることと言えば 家の中での
片付けやDIY

そして 

最近では手芸


引っ越しして二年半

家の中の改修が必要な個所も

 残り少なくなってきました


なので

少しずつ 気が向いた時に手作りを楽しんでます

冬の引きこもりには 良い暇つぶし


月のリース

12か月分のリースを作ろうかなぁ~と

アイデアを書き溜めているところ


一月分はジュエリーのリース

今度

画像を撮ったらご紹介します


。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう

アメリカ在住の皆様は

部屋の設定温度を何℃にしてるんでしょうか


我が家の場合

ガスのセントラルヒーティングなんですが

支払いは 一年平均払いにしてます

そして

設定温度

冬は 58℉位にしてます

摂氏で言えば15度~16度


若干寒く感じる事も有りますが

重ね着すれば問題ないしね


。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。



さてさて

特別な新しい画像はないんですよ

でも 確か紹介してなかったものが在るので

それをアップしますね


???

と言いながら 最近アップした物もあるかも・・・




リビングにあるハッチ
ペプシコーラとソーダ系のコーナー





黒がアクセント
ミルクグラス&タイガー系のコーナー





クリアグラスの中に
何故かデイリークイーンのキャラマグが





。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アイスストームも過ぎ去って

この先二週間位は

暖冬の予報が出てます


ペイントしたい物がたくさんあるので

ちょっと

外でやろうかなぁ~




ではでは みなさま また次回にお会いしましょー

本日 最後までお付き合いいただき

有難うございました


心身ともに元気に過ごしましょー