♡♡♡ ミズーリ&カンサスでの戦利品 第三段 ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



今年は本当に暖冬な中西部

ネブラスカ州でございます

今日は一日中プラス気温

そろそろ

草花の狂い咲きが始まるかも・・・・

過ごしやすくて大変ありがたい・・でございます

最近では スーパーなどへ行くと

ノースリーブの人まで居ますよ


相変らず皮膚の温度センサーが可笑しなアメリカ人多し



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私はと言えば

相変らず古い家の売却が出来ず

かつ

たった二週間だけど

函館に帰省する事にしたので

引き籠り生活なのでございます



隊長を迎えに行ったり送りに行く時以外はね

なるべく自宅謹慎をしておるわけでございます


先週は隊長が一か月ぶりに帰宅していたんですが

休み一日目&二日目は

古い家のバスルームの改装を2人でやりまして

二日間は潰れました

 
 



三日目は ずーっとお願いしたかった

手作り家具用の木材を幾つかカットして貰いましたよ

大きい木の板をカットするので

私一人ではどうしても出来ないから

帰ってくるのをずーっと待ってたんですよ


やっと少しだけどやってもらえました




四日目の金曜日は 色々な記念日を兼ねて

大都市・オマハへ繰り出して

日本食のバフェに行く予定だったのに


ああぁぁぁぁ~残念


土曜日のフライトの予定だったのに

金曜日の午後に変更になりまして

一か月ぶりに帰宅して

四日間の休みのはずが

三日間に減りました!!


こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ~


でも仕方がないですね 仕事だし・・・

三月の初旬までは試験採用なので

まだ わがままも言える立場でもないしね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな訳で

私は相変わらず 毎日 少しずつですが

内装業務をこなしておりまする


いつか 近い将来

皆様にお見せできるような雰囲気になりましたら

記録がてら こちらにアップさせていただきます


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


それでは

戦利品第三段でーす



コンディションが良いドリームペッツは
もちろん日本製

うさ1 うさ2 を保護して参りました

アイスクラッシャーは美品 スリフトでなんと49セント

プラスチックのクオリティが高い万年カレンダー
やられちゃいました

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


プラスチックの小さい物。・・・・好きです
カラフルな物が好きで
洗濯バサミは 色々と活用できるので重宝します
意外と出会いがないんですよ

ミルクキャップとか・・・

  


レジン製の置物は もちろんビンテージ
スリフトで発見しちゃいました

小さいボトルは男性用の髭剃り用の溶剤が入ってたみたい
凄く小さいですが
クリームに赤字って・・・・ツボだったので
お買い上げ

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


全てスリフト産ですが
全部 ビンテージの物です

ユニオンパシフィックのコップ
昔 鉄道の中で使われていた物ですね・・きっと

カップ類は
いずれもアメリカでは有名な会社の物ばかり

コースターはビンテージの物を集めているので
またまた コレクションに加わりましたー

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今回パトロール
ビンテージの瓶類に縁がありました

BALLジャーは 日本でもメジャーになっているようですが
ビンテージで四角タイプは珍しいのではないかと思います

 


アメリカのクリスマス時期の定番・エッグノッグ

クリスマス時期になると店頭に並びます
おそらく これらの瓶 ↓ は古いものではない思いますが
地域性があって
地元じゃないと手に入らない物が多いんです

 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ビンテージの空き瓶
捨ててしまう人が多かったので
意外と残ってないように思います

今回はたくさんの貴重な空き瓶などをゲット出来て
luckyでした
  

あとは・・・ダッチというクレンザーのビンテージ

そして
キャンドルウイッグ風のコースター三枚

  



空き瓶も このようにラベルが残っている物は
更に貴重です

今回は大好きなピーナッツバターキャラクターのおっさん(笑)が
なんとラペルまで残ってたーーーー

ちょーーーーー嬉しかったわぁ~

同じ蓋でサイズ違いを持ってて
とても気に入っているので
今回 小さいサイズ+ラベル付きをゲット出来て

うれしゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅございました





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


イギリス製のディズニー缶

そして

珍しいシルベスター柄のトラックをお連れしました

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジミ~に集めているハーシーズグッズ

スリフトで発見したのは こんなデカい缶ですが
収納に使えるし多少凹んでも気にならないのが
缶の良いところさ!

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして これがもしかしたら 一番のびっくり価格だったかも・・・

アンティークショップで発見したBABYスケール

お値段・・・片手でおつりが来ました
あれれ・・・どうしちゃったのかな??

大きくて邪魔だから さっさと売っぱらいたかったのかも知れませんね

  


実は計りの部分だけは持ってるんですけど
上の赤ちゃんを乗せる皿の部分と
しっかりとサポートする黒い台の部分

これらが全部完全な形だったので
お買い上げしてきました

そして 赤ちゃんを乗せる部分があるのは知ってましたが
まさか
下に土台があった・・という事を今回初めて知りました

また一つ ビンテージの一旦を掘り下げちゃったわね・・・微笑

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


戦利品のご紹介も今日で終わり

と思ったのですが

撮り忘れた物が幾つかあったので

次の機会に ひっそりとご紹介します


それでは・・・・またね